アラカン・シニア・GG世代のオシャレ迷子さん、サポートしてます。
ご一緒に脱出しませんか?

スマホの写真で
パーソナルカラー診断・美Body診断(骨格)・似合う髪型診断
似合う色を知ってみませんか?
似合うデザインを知ってみませんか?

 

ベルメニュー詳細はこちらベル

 

 

こんにちは。ランタナ88です

60代からの色選び・パーソナルカラーをご存じですか?

 

ご自分がブルーベースかイエローベースか

ご存じですか?

 

これを知ると、色選びはグンと楽になります。

簡単になる上に、経済的になるんです。(^^)/

失敗が少なくなるからです。

 

資生堂プリオールのアイシャドーを

ふたつ並べてみます。

ドラッグストアで販売していますから

どなたでも、ご覧になった事があると

思います。

 

 

 

 

 

どちらが、ご自分に似合う色かお分かりで

しょうか?

お好きな色ではなく、お似合いになる色です。

 

上はイエローベースの方が良く似合います。

下はブルーベースの方が良く似合います。

 

 

私の場合ですが、パーソナルカラーを

知らなかった頃ピンクのシャドーを買いました。

 

パーソナルカラー診断をして、イエローベース

と知り、たまたま別のメーカーさんの、

オレンジ系を付けてみました。

コーラル系のほほ紅も一緒に。

 

顔色がぱぁっと明るくなりました。

(本人の感想です)

シミもくすみも、一緒になって馴染んでます。(^^)/

 

で、ピンクのシャドーはメルカリで売りました。あせる

 

 

では、こちらのピンクのカーディガンは

どちらが似合うでしょう?

 

 

ブルーベースの方 ドゥクラッセさんより

イエローベースの方 ユニクロさんより

 

 

同じピンクでもトーンが、違いますよね。

ブルーベースは青みを感じますし、

イエローベースは、黄みを感じます。

 

 

トーンを合わせて、お買い物をすると

色合わせも楽にできます。

 

結果、買ったけれども、なんだか似合わない

着ないで、クローゼットの中という事も

少なくなります。

 

経済的ですね。音譜

 

 

似合う色を身に着けると

顔色良く、元気に見えてきます。ビックリマーク

 

見えているものに、

気持ちが引っ張られていくという事は

あると思います。

 

いいでしょう。パーソナルカラー。音譜

 

ご訪問有難うございました。

 

こちらの記事も是非、どうぞ。

 

インスタグラムやってますカメラ音符

シニアのプチプラコーデも配信中♪

こちらからどうぞ↓

 

 

 

ご質問・お問い合わせは公式ラインから

どうぞ。♪

公式LINEはこちらから↓