さてさて。



パン屋を辞めて、抜け殻になると思いきや。



なんだかんだ毎日忙しい凝視





でも私の動きは遅いし、オンのタイムリミットもある。


1回の薬で2時間しか動けない無気力


そして仕事を辞めてからというもの、すこぶる薬の効きが悪い。



うまくいく時は


1回目のオンを送迎掃除洗濯に使い


2回目のオンで森のようになった庭の草刈り。


毎日絞れるほどの汗をかいてがんばる。


3回目のオンで買い物に行き


4回目のオンで雑務、夜ご飯の準備。


5回目、塾やら整体やらどこかしらに連れて行く。


6回目、1日の片付け。



薬が効かない日は色々諦める真顔




もっとのんびり休めるかと思いきや、動きが遅いせいで時間が足りない煽り


1日の楽しみはオフに高校野球ダイジェストを見ながら飲むビールよだれ


どんなにのろのろしていても、ここは私の時間。



旦那様が

「世帯収入は下がっちゃうけど、やっぱりシロツメクサには家にいてほしいよ。家がキレイで嬉しい」

と言われる。



そうかぁ。

じゃあ、ハンドメイドで小遣い稼ぎするかぁ。



売れるかはさておき、


材料を買い漁り、何作ろうかなぁ~ニコニコ


ところが…考えるだけで何も作れない。


時間が足りないのである真顔


くすりを飲めば動ける時間も増える。


でも1日中薬漬けなのも嫌だなぁ。


これ以上飲むと肩が硬直するし知らんぷり


ジスキネジア止まらなくなるし知らんぷり




そんなこんなで2週間がたち、昨日旦那さまに言われました。

「いつから働き始めるの?」



えっ…


私「えーと、また外で働く?旦那様、家にいてほしいって言ってなかったっけ?」



旦那様「いや、外にしろハンドメイドにしろ、どっちでもいいけど、そろそろ動かなきゃさニコニコ



いつまでも、ぐうたらしてると思われちゃったかな無気力


もっとうまく薬と付き合わなくては。