今日は歯医者さん。



お世話になっていた先生が地方で開業されるということで、私も新規開拓指差し



歯石を取ってもらいたかっただけだし

何処でも良かったので検索かけて一番上に表示された歯医者さん。



なんと、予約がら空きあんぐり

子ども達の歯医者さんなんて2ヶ月待ちとかなのに。




じゃあここで。








そして今日ニコニコ




うげ…スリッパに履き替えるのか…



私の左スリッパは1歩歩く毎に勝手にお散歩に行ってしまう知らんぷり




問診票を書く手が震える。


人間ってこんな些細なことで緊張してるんだなぁと面白くなる。



病気のこと、書いておいたほうがいいかなぁ?

なんて考えていたら



「病歴を教えてください」の欄に

パーキンソン病と書いてあるではありませんか!



これこれ〜ひらめき

わざわざ言わなくても、こちらに当てはまりませんか?って聞いてくれるのが、実はありがたいです。



問診票を渡したあとも、きれいなお姉さんのカウンセリングを受けて



「されて嫌なことはありますか?」

「お顔にタオルをかけても大丈夫ですか?」

「お話せず静かに過ごしたいですか?」



など色々質問され、患者さんに寄り添ってくれてる感じするなぁ~ニコニコといざ診察へ。







出てきたのは医院長と思われる横柄な男性真顔




挨拶もなしに椅子を倒され



「くちあけて」



「1番が何だ2番が何だ…」



「あ?4番がない!なし!なし!」




こっ…こわい…不安




歯のチェックが終わって


「虫歯はないね」と言って去っていった…不安



あの人嫌…不安




その後きれいなお姉さんが帰ってきて、歯周病チェック。



顕微鏡で口の中の菌を見る…知らんぷり


うようよ動いてる知らんぷり

(お食事中の方ゴメンナサイ)




赤い液体を歯に塗って歯磨きチェック。


ユーチューブで歯の磨き方を見させられながら自分で歯磨きをする…。


ブィーンの機械でやってくれないのかなぁと思いつつ、210円で買わされた歯ブラシで磨く磨く。



ユーチューブが終わって

磨ききれないまま、今日はここまでねニコニコと言われる。





あの…私まだ歯が赤いんですけど…悲しい


このあと出かけるんですけど…悲しい





次は歯石を取りましょうねニコニコと次の予約をしておしまい。




歯が赤くなったまま帰されたのでした悲しい



マスクがあってよかった真顔





本日の歯磨き教室、3580円真顔