昨日の夜のこと。






小5娘と、やりすぎ都市伝説を観ていた。






ほくろ占いというコーナーがあり、面白くて二人でほくろを探しあった。





わたしの口元には、青いほくろがある。





子ども達はそれが好きらしい。





いつも、星みたいだと言ってくれる。






小5「ママの青いほくろはどんな意味があるのかな~おねがい







………










……………………






 




小5「え…え……ヤバいんだけど…………ガーン










私「なになに〜?」










……………………不安びっくりマーク










娘のスマホに書いてあったのは








青いほくろはパーキンソン病









うっそ!凄!ゲッソリ







そんな事知らなかった私は大興奮。







私「旦那様見てー!!!!これ関係あるんだって!!!」







旦那様「へー。へー。」








はっ…








ビックリし過ぎて娘を放置してしまった。







…………めっちゃ読んでる。記事を。









パーキンソン病の症状、説明…。






明らかに悲しい顔をしている。。







小5「ママこれの病気になっちゃうの?」





旦那様「ママこの病気なんだよ、いつも薬飲んでるでしょ?」








言ったあァァァぁあ…







小5娘「そ…そうなんだ…」




ずっと検索。





小5「ママはワカネンセイってやつだね。」




私「ん???あぁ、若年性ね…ニコニコ







 旦那様「明日みんなにも言うね。ママのこと助けてあげてね」






小5「うん!明日までに病気の治し方調べておくね。」







その後も、病気のことを調べて不安そうな顔をしていたので





「もう調べるのはやめよう。お薬飲んでれば大丈夫だからね。」





と言った。








思わぬところでのカミングアウト。







娘が寝たあと、わたしも気になったので検索する。








青いほくろ





ん?出てこない…真顔







青 ほくろ 病気





ん~~出てこない真顔





その後もいろんなワードで調べたけど、娘が見たサイトはヒットせず…






青いほくろとパーキンソン病も、なんの関係もないようだし…




娘はパーキンソン病のパの字も知らないし…

(バーキン病と検索していた位だし)






なんであんな記事が…









と、不思議な体験をした夜でした。





信じるか信じないかは…あなた次第ですキメてるキマった










※青いほくろのある方、不安にさせてしまったらごめんなさい。

でも安心してください。

色々調べましたがパーキンソン病とは全く関係ないようですニコニコ