今日は小学校の卒業式。




小5娘は参列。




小4から下は臨時休業。




小2娘はお休み。





私は病院。






私「小2ちゃん、1人でお留守番出来るかな?」




小2「えー。地震来たらどこに隠れればいいのショボーン





最近頻発している地震にすっかり怯えている。





私の病気を知らない娘。


どうする…?


連れて行く…?




私「じゃあ…一緒にママのお医者さん行こうかニコニコ




半ば、どうにでもなれ精神で誘ってみた。









小2「えーキョロキョロやだ。」







というわけで、ひとりで来ました。






今日はすぐに診察呼ばれた。





話したい事いっぱいあったはずなのに、なかなか思い出せないもの。





質問されて、あっ!そうそう!を繰り返す。





りんごジスキネジアの新しい動画を見せる(先生興味津々)


りんご夜中に叫んでいる(先生興味なし)


りんご旦那様を殴った話(先生笑う)


りんご左肩が上がる(先生興味なし)


りんご服薬後、体を休めていると薬が効かない(先生興味津々)



全部一応伝えられたかな??




ノートに毎日の記録をつけていて、毎回先生に見せてるけど、今回はあんまり読んでくれず、ちょっとしょんぼり真顔





研究で、オフの時間を極力つくらないほうがいいということがわかったらしい。



ん〜ちょっと…どうかな知らんぷり




19時頃からはパッチの力を借りるだけの私。





試しにお薬を増やしてみようということに。





効きすぎてるなと思ったら辞めていいよ。と先生はいつも言ってくれるけど、



自己判断で薬の量を決めるのはいつも私。




処方された以上は飲まないようにはしているけど、


ほとんどの日は処方されたより少なく飲んでる。



それで事足りているから。




いいのかなぁ?





でも、きっちり私の言った通りに飲みなさいプンプン



って言われるのも嫌だな。。





今日は手の検査、歩く速さの計測とかせずに診察終了。






先生…昇格でもしたのか?



なんだかいつも丁寧だから今日は雑な感じがしちゃったな。





でも早く終わって良かったニコニコ




さぁ、小2ちゃんが待ってる。




急いで帰ろう。






私「ただいま〜!」












小2「えっ!もう帰ってきちゃったのびっくり!?」






こんなもんか悲しい






今日のお薬


イーシードパール0.5錠 1日5粒

イーシードパール1錠 夕食後

ニュープロパッチ9mm 1日1枚