脳神経内科で「パーキンソン病です。」といわれた日、




なんだかとんでもない病気になっちゃったな。




と思った。






調べたら、稀に40以下で発症する。



などと書かれていて




人並みに生きてきた私は、




何万人に1人というスペシャルなものに


 


自分が選ばれるなんてことは初めてだった。





宝くじだったら、もっともっともーっと嬉しかったな知らんぷり





しばらくは、孤独との戦い。





旦那様にも、



カミングアウトした周りの人にも、




病気の話はできなかった。




話したって聞いたって、欲しい答えは来ないから。




知りたいことは、ネットで調べた。




主治医に症状を話しても、



「この病気はそうらしいね~」だった。




自分がなってみなきゃわからないんだから、



答えとしては合っている。




友の会というのもあった。




お喋りが苦手な私は、そんな社交的な場には到底行けない。




そんな理由をつけて実は、




症状の進んだ方にお会いするのが、怖かったのかも。





そんな中、ブログを始めてみる。




トップブロガーになって、本を出して、



印税がっぽりいただきますキメてる




邪な気持ち。





計画はすぐに崩れ落ちる。




世の中そんなに甘くない真顔






ブログを書く日々、毎日ビックリしたのは




若年性パーキンソン病の人がこんなにたくさんいたこと。





「みんな、今までどこにいたの〜爆笑




今まで隠れていた同じ人種の人達に



やっと逢えたような気持ちだった。




同病の方々のブログを読むのは、




それはそれは楽しかった。嬉しかった。




やっと同じ言語を話す人々に出逢えたような気持ち。





みなさん、ありがとうございます愛



顔も名前も存じ上げませんが、大好きです。



ずっとずっと応援しています。







同じように悩んでいる方に教えてあげたい。




私はここにいるよ。



みんなここにいるよ。