今日は節分でしたね。




我が家は毎年パパ鬼にマシュマロやらチロルチョコやらを投げますが



今年は鬼様、飲み会だそうで、残念ながら静かな節分でした。




毎年みんな本気で投げるので鬼様は痛い痛い。




しかも鬼様、毎年何故か裸で勝負しに来る。






そして毎年真剣な眼差しなのは長男。


中学生になって、こんなイベントもうやらないかなと思いきや。





本気で投げる。


口は笑っているけど目は笑っていない。




きっとお父様に、日頃の恨みでもあるのだろう。




彼のストレートは銃弾のよう不安







今年は豆まきしないねと子供たちに言って1番残念がっていたのは中学2年生という…





豆まきしない代わりに、美味しいもの食べようと手巻き寿司のネタを奮発しちゃうぞひらめき




某大型スーパーに買い出しに行きました。




いつも以上に混んでるスーパー。



カートが1台も無くなっていたあんぐり



中でも魚屋さんの前がすごい人集り!




みんな恵方巻きに押し寄せていた。





作成が追いついてなくて魚屋さんに怒鳴り散らすおばさま。




いつもより高いくせにマグロの質が悪いだの大騒ぎ。




嫌なら買わなければいいだけなのに。。





私は柵をあれこれGETしてレジヘ。






混んでるからスムーズに!スムーズに!



そう思っていてもやっぱり


お会計でもたついていると………







後ろからカートでガツンとやられる。





「あっ、すみません驚き



というと





「チッ。何人並んでると思ってるの?早くどいて」





50代くらいのおばさまにお叱りを受けました悲しい







そんなに遅かったかなぁ悲しい







みんな、なんだか鬼みたいだったな悲しい





きっと私と一緒で




お家で家族が恵方巻きを楽しみに待っているから慌ててたのかな悲しい








買い物は空いてる時間に行ったほうがいいですねにっこり