昨日の夕方、中学校から電話が…






「息子さんの自転車のサドルが切り裂かれているのはお母さんご存知ですか?」







え………不安




「すみません、把握しておりませんで…」







イジメにあってるのかな?






そう思った。







担任「S君とT君がやりました。他にも被害を受けている子が数名います。」













え…?







「すみません、怪我をされた子とかいらっしゃいますか?」


「ご迷惑ばかりおかけして申し訳ありません…」




私、平謝り。。




何故かって、その二人の名前が出たら家の子も必ず関わっているに決まっている。



小学6年の時にも仕出かした3人。






どうしよう驚き


どうしよう驚き





その時、私の右手が震えだす。





え?なに?


変な動きをしている。


右手…?


更に動揺。。






まずは先生と話さないと…不安




私「被害を受けた方に謝罪したいのですが…」






担任「……被害を受けたのはお宅の息子さんです。」






私「は?」



私「うちの子がやらかしたんじゃないんですか?」




担任「いや、やらかされたほうです。」







なーんだよーネガティブ





じゃあ大丈夫です。と言って電話を終わらせた。





ちゃんと人の話聞かなきゃだめだな~真顔




息子、疑ってごめん悲しい







私の右手は、まだ震えている。







ちょうど息子が帰ってくる。




「今担任の先生から電話あったんだけど…」




「えっ…親に連絡くるとか…あいつ等ヤバいじゃん笑い泣き



話を聞いたら、サドルにタトゥーを入れたかったと。




みんなで遊びながらやったそう。




アホな中2男子がやりそうなことだ真顔





先生から電話きて、真っ先に疑ったことを謝ったら笑っていた。





刃物は危ないこと。



人を傷つけないこと。を約束。



信じてるよ。と言ったら



任せてください。だって知らんぷり











それ以降、震えは止まった。