新しいお仕事を探して1ヶ月。




3件応募した。




どの企業も、面接前の電話の時点でごめんなさいだった。




それは、病気が足を引っ張ったのではなくて



私の働き方の問題。





パートに出るときの旦那様との約束。




旦那様のご両親は共働き公務員で



旦那様は子ども時代とても寂しかったそう。




自分の子供に同じ想いはさせたくないと



私が働きに出るのを嫌がりました。





働きに出る条件は


くまクッキー土日祝日は仕事に出ません。


くまクッキー年末年始、お盆期間は仕事に出ません。


くまクッキー子ども達の長期休暇は家にいること。


くまクッキー子ども達の体調不良時は仕事を休むこと。




書いていて思う。



なんてワガママなんだ…不安




それでいて接客販売、飲食店で働きたいだなんて。






今の会社は、この契約で雇ってもらっています。




本当にありがたい。




ほかのパートさんから反感食らうのも当たり前。




罪滅ぼしで本当にたまに、半年に1.2回


土日祝日に仕事に出る。





旦那様には


「体調不良で人手不足だからお願い」


「パートさん忌引だっていうからお願い」



いつも嘘をついて。。







ちょっとやそっとの嫌がらせで辞めたいなんて言うと



こんな条件の良い会社無いぞ。


もっと図太く生きろ。



と言われる。。





そんなに全部丸く収まらないよ悲しい




でも、体の動くうちは働きたい。




図太く…負けないように…悲しい