1ヶ月ぶりの受診日。






今日は診察室に学生さんがいた。






先生、張り切っているように見える。




「最近どう〜?」




「先生〜!受給者証が不承認になっちゃって…」




「え〜!なんで〜?」




専門用語だらけの書類を先生に押し付けて、私は学生さんとお喋り看板持ち



「シロツメクサさん、ジスキネジアの動画見せてあげて〜」



合点承知の助指差し




あれ。動画だけってどうやって探すの?


学生さん、私のスマホから動画だけを出す。



さすがびっくり



「薬が効きすぎるとこういう症状が出るんだよね」

と先生が先生らしいことを言う。←指差し



「わあ〜リアルですね~」と学生さん。




あら。私、助手みたいじゃないキメてる






「どうしても悪くなっていく病気だから、途中で切るってのはおかしな話だよねぇ。」


と、受給者証の話に戻る。


結局、保健所に問い合わせることになりました。


で、必要な書類があれば書くね。とのこと。









これが波乱の幕開けである…









さて、仕切り直して、最近の状況を。



●オフの時間は何かにつかまっていないと後ろに倒れちゃう。


●4粒目の薬を飲むとジスキネジアが出る。


●1粒で2時間もたなくなってきた。1時間半位。




「んん~~蓄積されてるから4粒目のタイミングが早いのかも?10分くらい遅らせてみたらいいかも」




ほうほう。なるほど。




「ニュープロパッチ、4.5から9にしてみるね~」




幻覚が見えちゃったり、合わないなと思ったら連絡してちょうだいとのこと。




げ、げんかく??




こわいな………不安





「小動物とか見えるみたいだよ」






え?かわいいやんひらめき



じゃあ大丈夫指差し








今日もほわほわ〜な診察終了。






お会計でぶっ飛ぶ。



受給者証がないから高い……悲しい







今日のおくすり


ニュープロパッチ9mg

イーシードパール0.5錠×4

(足りなければ+2粒ね~)