子ども達とハマったドラマ。



フェルマーの料理。




毎週毎週面白かったなニコニコ




ドラマと共にハマったのが




ナポリタンニコニコ




ナポリタンってケチャップスパゲティってイメージで好きじゃなかったけど、すっかりわが家飯ランキングの上位に!



ドラマのサントラを流しながら作ると子ども達喜ぶニコニコ



ときに台詞も飛び交う。



私はいつも、メイド役。





昨日は旦那様のお誕生日パーティー。




小5娘、プレゼントにナポリタンを作る!と張り切る。





「ママー!玉ねぎ切って!」





目に染みるもんね悲しいかしこまりました。





「ママー!麺茹でて!」





お鍋熱いもんね、かしこまりました。







「ママー!これ量って混ぜておいて!」





レシピ通りですね、かしこまりました。






あれ?あなた何してます?





テレビみてるやん真顔





娘、野菜を炒めただけ。





そこに私が作った調味料を私が茹でた麺と絡める。





うんうんニコニコいい感じ!





「出来たあおねがい





味見してごらん。と言った。






「ん〜…なんか水っぽくて味しない……ショボーン









どれどれ?


フライパンを覗く。










イリュージョン!








なんとフライパンのナポリタンが溢れ出したスープパスタに!








どうしたらどうなったの!?






「茹で汁入れた〜口笛







お、おう。







急いでザルにあげて残り少ないケチャップをぶっかける。




どうにもこうにもケチャップ足りなくて薄味だけど…




やりきったねひらめき






パパも喜んでくれたし、よかったよかったニコニコ







ちなみに小2娘のプレゼントはこちら。




枕だそうです。




えっと…還暦?






旦那様42歳ニコニコ