朝起きて、長男はリビングのツリーをスルーガーン


朝ご飯を食べて野球に行く。



まさかの無反応にしょんぼりしていると


「帰ったらプレゼントあけるね、ありがとう。行ってきます」



と…おねがい









次女がドタドタ降りてくる。


リビングのドアをあけて口と目を大きく開ける。



「今日はクリスマスイヴだよ!?サンタさんまちがえちゃってるよー!」


そう言いながらプレゼントで遊びだす。










ひ…ひどい…不安







長女、12時に起きてくる。


「えっ、えっ、プレゼントあるじゃ~ん」



お昼ご飯を食べて、寝癖頭のまま、なんちゃって弾き語りをはじめる。



30分くらいかき鳴らしただろうか。



満足したようで、ギターをケースにしまう。



…もう飽きたのかもしれない…








旦那様、有馬記念で大興奮。




今年も負けた。





勝った時、見たことないよ看板持ち




そうこうしている間に息子帰宅。



帰るな否や


「28日に電車で映画観に行くから、今日電車覚えたい」




よし!行くか指差し







乗車アプリと掲示板を照らし合わせて〜


1番線ってどこに書いてあるの〜


この電車に乗ります〜





うんうん、いい感じよニコニコ



おお…電車すごい揺れる…不安


両手で吊り革にしがみついてもフラフラしてしまう…。


目的地に着く頃には手に力を入れすぎて、手が痛いし爪の跡がクッキリ笑い泣き



つ…疲れた…真顔






そんなクリスマスイヴ🎄