毎年お誕生日とクリスマスは盛大に祝う派指差し



今年ももうすぐクリスマス。


楽しみだなぁ😊



中学生はサンタの正体をもう知っているので、直接私にお願い。


「プレゼントは1万円で。で、電車の乗り方を教えてもらいながら帽子を買いに行きたいです」



 また帽子かいっびっくり

 



息子、電車で遠征もあるけどいつも人任せ。


さすがに覚えたいらしい知らんぷり



はいはい、了解。


電車かぁ。


私も何年ぶりだろう。









小5娘。


「サンタさんってプレゼント、いくらまでかなぁ?」


彼女はサンタ、半信半疑。


「さあ〜…ちなみにいくらくらいのが欲しいの?」






「中古で8マンくらいなんだよね」 











ビールを吹き出した私。


鼻に入って痛かった悲しい




この小娘、何をぬかすかと思ったら…


なにやら一眼レフに興味があるらしい…




「さすがに無理だよねえ…」


残念がる娘。。






うーーーん…







クリスマスは夢を叶える日。。



仕方がない…!



「ママのこれあげるよニコニコ




私の大切なPENちゃんをプレゼントフォーユー。



「わぁいラブありがとうママ〜」



「じゃあギターにしよ〜爆笑




 


え?ギター??

 




この娘、去年のクリスマスプレゼントもギターだったのだ。



「去年ストラトもらったよね?驚き




「うん!今度はアコギにするんだぁおねがい



ほう…すごいやつだな…




去年のギター、Fが弾けないと言って、2.3日で弾くのをやめたのです不安


彼女はとにかく飽きっぽいので、ぶっちゃけカメラも貸すっていう感覚で渡しました真顔




ギターか真顔


まあ、いいだろう。







小2娘。


誰よりも先に、せっせとサンタさんにお手紙を書いている。


夜中にこっそりお手紙覗くと…




うんうんニコニコマリオねニコニコ

かわいい、かわいいニコニコ


………あぐりーべいびーず??

なんじゃそら!





グーグル先生に教えて頂きましたよ。


 

 

なんじゃこりゃ泣き笑い



ストレス溜まってるのかな…


5体くらい買ってあげよう。





毎年ツリーの周りにプレゼントをいっぱい置くのが好きだったのに、段々おもちゃも欲しがらなくなり、プレゼントも小さくなり、淋しい悲しい





これはおととし。

今年はアグリーベイビーちゃんを並べればいいのかしら…

30体くらい居たら面白いかな。





こわっ