ところで皆さんは、将来設計しっかり出来ていますか?


私は全く…ガーン



明日は明日の風が吹く状態。




先日の乳癌の疑いから、私は将来の心配をするようになる。



私、県民共済しか入ってなくて、癌とかなったらお金…どうしよう…


急に不安になったというわけ。




そういえば、難病になったこと知らせたほうがいいのかな??


お見舞金とかおりたりして口笛




さっそく電話をかける。




結果…何もなかった。。




というより、今入ってる保険の更新ができないと言われた。



60歳までの掛捨て保険。


60歳になったら丸裸で捨てられてしまうということガーン



一番困るであろう時期だガーンガーンガーン








アンミカさんが呼んでる!


保険の窓口に吸い込まれた。



担当者さんに事情を説明し、難病でも入れる保険を紹介してもらう。



動きの悪い私に合わせてくれていたと思う。


ゆっくり優しく丁寧に、そしてスムーズに最適な保険を紹介してくださった照れ



先日受けたマンモトームが怪しかったが、なんとか巧くくぐり抜けてくれて


無事に積立保険と、癌保険に入ることが出来た。





あ〜もう大丈夫照れ














オンジェンティスを辞めて3日。





ジスキネジアは続いている。





でも、2時間も3時間も止まらないなんてことが無くなった。


長くて1時間弱。


もう薬で抑えつけることができなくなったので、仕事をしながらくねくね…くねくね…



左足だけだから、なんだかツイスト踊ってるみたいに見えたかも汗


なんとか立ち続け、とんでもなく足手まといになりながら、日々頑張った。



毎日少しずつ、くねくねが減っている。




これは…もしかしたら…!?