長男の卒業式と末っ子の卒園式。


普段スニーカーばかりだから、なれないパンプス。

いや、今日は慣れていないからではない。

歩き方のせいで、左足ばかり、一歩歩いたら脱げる。


なんとかコンビニでヘアゴムを買い、足の甲を縛った。


不格好だけど仕方がない。



会場についたら今度はスリッパがはけない。

シンデレラのように旦那様が履かせてくれた。




家に帰ったら、左足にはいていたパンプスのかかとがかなりすり減っていた。


引きずって歩いてたんだな。




記念写真がある。


ピースが縦になっている。


手のひらを、正面に向けられない。




なんだか色んな事が一気に出来なくなってきた。

病気に気づき始めたから?