おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)


年に4回!スーパーSALE中

イベントバナー

イベントバナー

 

 昨日夜更新のクーポン付き過去記事



 

まだまだ昼間は猛烈に暑いですねあせる
昨日も朝から夏のように暑くてあせる

花の水遣りで空を見上げると
突き抜けるような青空が気持ちよくて

こんな日に海までドライブしたら
きっと気持ちいいだろうなって思いながら
あー!海行きたーい!!

って叫んで

ホースの水を上に向けて虹を作ったら

携帯も私の顔もビチョビチョになって

トホホ〜にっこりでした汗


えぇ、お馬鹿さんです‥(p_-)




こんな青空のギラギラ太陽な暑い時に

リビングの大型エアコンを付け替える日で

昨日は朝から業者さんがきました




社交的なエル様は

満面の笑顔でニコニコお迎えしたけど

怖がりのフィーちゃんは男の人が苦手で

業者さんに激吠えワンコラすごくて笑い泣き




考えに考え抜いてポチった

新しいエアコンは20畳用のダイキン

うるさらX RXシリーズ S634ATRP-W




前ので自動掃除機能付き機種には懲りたので

掃除しやすいタイプで加湿もしてくれて

評判のいいコレにしました




人を感知して考えて動いてくれたり

なんか喋ったりするのだけど

詳しいことは‥知りません真顔


めっちゃ重くて

壁に持ち上げるのが大変そうで

力持ちのリーフさんも手伝いました笑い泣き




以前にユアマイスターで
何度かエアコンクリーニングをお願いした方に
今度は本体取り付け工事だけだけど
また来ていただきましたよ\(^^)/

下矢印下矢印下矢印



ユアマイスターや

くらしのマーケットで探すのは

口コミも見られて料金もわかりやすくて

安心で助かるのでよく利用します音譜


初めてのエアコンクリーニング衝撃レポ




でねでね


まだエアコンフル稼働の暑さだけど

そろそろエアコンクリーニング予約も

お願いしなくちゃ!


と思っていた矢先に

8/27 夏の終わりの午後‥ひまわりのこと


リビングの白い壁に流れる

血の涙?!


いや、怪奇現象じゃなくて爆笑


この上にあるエアコンから変な音がして

茶色い液がダラダラ垂れてきたんですよ泣


壊れる前の最後の叫びみたいな音がして

突然お亡くなりになったエアコンさんドクロ


夏の終わりとはいえ超絶暑いのに
メインの大型エアコンが壊れるとか
死を意味しますよねドクロガーン


リーフさんちは
リビングキッチン合体型で壁無し35畳
10畳の吹き抜けあり&リビング階段
という全く節電意識のない(w)間取りなので
20畳用のエアコンに加えて
+8畳用のエアコンを
補助的にキッチン側に設置しています

隣接する義父の部屋のドアを開けて
エアコンの風を流して
新しいエアコン設置するまでは
6畳用と8畳用の2台で下の階を冷やすという
モヤっとした暑い夏の終わりでしたガーン

普段はほぼ使わない補助のエアコンだけど
つけておいてよかった!!と
思いましたよ笑い泣きピンクハート



9年くらい?使って壁から外した
壊れたエアコンの裏側が
もーほんと気持ち悪くて凄かったネガティブ


内部のクリーニングはプロにお願いして

定期的にしてたけど

壁に設置されてる面は

外さない限り出来ないし

こんなことになってるなんて真顔魂



壁の穴が小さくてホース通らないとか
色んなハプニングがありながら
なんとか新しいエアコンが設置されて
キレイで冷たい風がヒューっと流れた時は
ホッとしました笑い泣きハートキラキラ



エル様とフィーちゃんは

暑さに弱いビションフリーゼなので

エアコンは22度設定でしたが

新しいのは✨まだパワフルなので

25度設定でも寒いくらい!


加湿もしてくれるから

冬の被毛もつれ対策にもいいかな?


家も10年目になると

トイレの蓋が壊れたり食洗機が壊れたり

一斉にあちこち壊れてきたりして

家の外壁や屋根も

メンテナンスの時期が近いてると実感


あぁ‥頼むから

年内はもう何も壊れないでぇぇ笑い泣き





今回のSALEで買い足しちゃった
オススメ


紙のような薄さで
軽くて締め付け感ゼロ\(^^)/


ホント着けてないみたいなので

リーフさんみたいに家に帰ったら

とことんゆるくしてたい派の人に

オススメですニコニコ気づき


これなら着けて寝られる!!

シリーズ累計販売枚数1,100万枚突破

大人気シリーズ!

★4.59
口コミ687件
(2024.08.27時点)

スロギー ゼロ フィール

ベーシック2 ハーフトップ


シームレスでタグもホックもなく

肌あたりがよく

縦にも横にもよく伸びて

締め付け感がほとんど0に近くて

ストレスフリーな着けごこちなのラブラブ


20%OFFクーポン
こちらから取得できます
↓↓↓

 イベントバナー


スーパーSALEおすすめ

クーポン付き過去記事


激推し!絶対お得だし美味しいし

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

知らないおじちゃん帰ったか

チェックを怠らない

ALSOKならぬフィーSOK

では、また明日꒰ 。•ω•。 ꒱★


ランキングぽち&イイネ

いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★