Ameba公認マーク
 



こんにちは!

本日2回目の更新です

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 


みんなー!

もうエアコンSTARTした?


梅雨と本格的な暑さになる前に

エアコンの試運転&お掃除したかな?


我が家はエアコン掃除を

ユアマイスターさんの

「おまかせマイスター」コースに

お願いしました

\(^o^)/


ギリギリだけど

今なら4/27まで夏前のお得期間!

通常タイプ:7150円〜

自動掃除機能タイプ:12650円〜

(レポート時のお値段です)


お任せマイスターコース

ユアマイスターでは

希望するクリーニングと日時を

ネットで予約するだけで

おすすめする全国のプロを

ユアマイスターが手配してくれます♪


他にもお風呂の掃除や換気扇など

色々なコースがあります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




で、


うちは吹き抜けなので

大きめエアコン自動お掃除機能付き




天井高を上げてるから

チビの私はエアコンに手が届かなくて

普段のお掃除はモップで拭き拭きと

妖精さんがたま〜にゴミポケットを

ポイっとしてくれるくらい知らんぷり


自動お掃除機能付きは中が複雑で

開けるのも難しいしもやもや

下手に触って壊したら困るしガーン

そもそも掃除機能あるんだから

たいして汚れないでしょ?

な〜んて思ってたんだけど…


2年前に初めて

5年間分の汚れを落とした時に

絶叫するような汚水が出てきて

鳥肌が立ったのです…ドクロ


あれから毎年お願いしよう

と思ってたのに

2年の月日が経っておりました無気力




​ お掃除の手順 


周りが汚れないように養生



敵の視察(?)



ドリルを使って

素人じゃ外せないような部品を

どんどん分解していきます!



え、それ、外れるんだ(   ˙꒳​˙   )?



知ってましたか?

自動掃除機能付きの仕組みって

ワイパーみたいなやつが

右から左にフィルターをウィーンって

撫でていくだけなんだってコト魂が抜ける



そして左側のポケットに埃がたまるの

それだけなの_:(´ཀ`」 ∠):


埃ポケットは

妖精さんが掃除してくれるので

自分で見たのは初めてで

仕組みすら理解していませんでしたあせる


全然関係ない奥からも

埃の塊が…!!





外した部品はお外かお風呂場で洗うよ




どこのおうちもこんな感じ!と
繰り返し慰められた爆笑あせる



部品を洗うのは

特殊な専用液を吹き付けてから

高圧洗浄機でブシャー!とすると

一瞬でキレイになりました飛び出すハート



注意音量注意注意


ピカピカキラキラ





さてさて本丸です驚き



水が入ってはいけない部分に

丁寧に保護シートを貼って万全!



1枚一万円以上するらしい

プロ用のお掃除カバーをつけて

飛び散り防止も完璧!


いざ高圧洗浄!!
\(^o^)/




そりゃ前は

真っ黒な墨汁みたいな水出てきて

驚愕したけど

それは初めてやったからであって

今回せいぜい2年の汚れなんて

薄茶色の水くらいでしょ!

って思ってたんですよ…真顔


それがね


↓↓↓


ザ・絶望



!閲覧注意!

気になる人はクリック拡大して見て( ;  ; )



見ない方が身のため

↓↓

リーフさんの悲鳴が響きわたるので

注意音量に注意です注意


ぎゃぁぁあっ

( ;∀;)


みんなー!

私を嫌いにならないでぇ



みなさんこんな感じですよ!

と、おっしゃって下さいましたが…

こんなに汚いエアコンで暮らしてるなんて

信じられないよねヽ(;▽;)


他の小さなエアコンは

スプレーで掃除してたけど

(あれは効果が微妙らしいし…)


やはり

プロがやってくれる

高圧洗浄機のパワーは

スゴイ


これからはせめて

リビングの大型エアコンだけでも

ちゃんと1年に1回頼もう泣き笑い



キッチンでコーヒーを飲みながら

ちょっと現実逃避をしながら

反省いたしました…ネガティブ



汚れた液などを片付けてから

洗って乾かしてた部品を取り付けます



中はピッカピカキラキラ



丁寧に乾拭き



仕上げに抗菌スプレーをシュー!



ネジをドリルでウィーンとしながら

細かい部品取り付けてくれて

仕上げの乾拭きキラキラ



内部の汚れなどを見せて下さいました



ピカピカになってて感動( ;∀;)




試運転をしてみたら…

出てくる空気が澄み渡ってて
キーンとした山の上の風のようなのキラキラ



やっぱり

プロの仕事は違う!


エアコンの効きもよくなるし

効率よく動いて電気代も違うし

この夏は快適に暮らせそうです指差し飛び出すハート




​依頼の仕方は簡単♪


依頼したいサービスと日程を選ぶのみ

悩ましいプロ選びはおまかせ♪

(日時は第3希望まで入力可能)

※自分で選びたいという方は

「おまかせマイスターコース」ではなく

じっくり口コミを見て選ぶ事も出来ます


「おまかせマイスター」は

プロの空き時間にマッチするため

価格も相場と比較して安く

経験豊富なプロが

専用の機材を用いたクリーニングを

依頼することができます



繁忙期になると予約も殺到するから

頼むなら早めがおすすめです( •̀ω•́ )✧

エアコンの本格始動シーズンの前に

ぜひぜひ!驚愕の体験してみてね!


↓ここから依頼できます↓




余談ですが…


おまかせマイスターで

我が家に来てくれた優しい業者さんが

自己紹介ページの写真が

上手く撮れなくて困ってるんです

と、おっしゃっていたので

リーフさんがお庭で素敵に

撮ってあげましたよ〜(ง •̀ω•́)ง


どう!?

頼む奥様方が安心するような

優しい人柄が溢れるお顔に撮れたでしょ♪

背景はEL's garden꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱よ



!栃木県付近の方は必見!
うちが今回作業していただいた
 (株)小林冷暖 さんはコチラです

アルコール持参で

新しい靴下とマスクの替えも!

衛生面でも安心できました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


リーフさんの家に来てくれたKさんは

今回使った抗菌スプレーのオマケも付きます♪



YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  

イベントバナー

 

ポチったものレポ更新してます

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

誰かの参考になれば幸いです

 では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★



ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱
 
読んだよ〜!って印に
下のエル様の写真をタップしてね★
★ランキングに 参加しておりますの★
↓今日の1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★