おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)



イベントバナー

 

 



すごく低レベルな話なんだけど

みんな聞いてぇぇぇ!!


私が育てるのが苦手な花ベスト5に入る

ガーベラが半年近く生きてるのっ!!

\(^o^)/




宿根ガーデンガーベラ・ガルビネア

スィートメモリー




PW苗を扱うHakusan(ハクサン)の苗で

ウドンコ病・ハモグリバエに強く

花上がりがよく連続開花性に優れ

春から秋まで咲き続ける

強いガーベラガーベラさんだったからかも?!





今年の2月上旬寒ーいころに買って

鉢に植えて育て始めたのですが

過去とことんガーベラを枯らす女なので

強いと言っても全然期待してなくて

きっと葉っぱだけになって

真ん中カビ生えて腐るんでしょ‥って

正直思ってたの笑い泣き!!



2024.02.09



なのに!


5ヶ月も休みなく咲き続けてて

サイズも倍になってるよ



寒い時のように

ギュッとコンパクトではなく

 暑いから間延びした感じにはなってるけど

いつ見ても花が咲いてるし

なにより!腐らなくて凄い!

(私基準)o(・x・)/


買った時は700円は高くない?

って正直思ってたけど爆笑

ビオパン並に

こんなに長く咲いててくれるなら

全然元取れたと思う拍手キラキラ


ただ、トチギーヌ国では冬が‥

軒下じゃないと越せなそうガーンかも



ちなみに

絶対枯らす第1位はカーネーション

2位フランネルフラワー



何をやっても腐らせるor弱っていく

自分に?庭に?相性の悪い花って

みんなもあるよね??


他の人は

簡単だよ!あんなのほったらかしだよ!

なんて言ってても

自分は絶対に枯らしちゃうっていう笑い泣きあせる


土の酸性アルカリ性、暑さ寒さ意外の理由で

何かある自分のDEATH植物ドクロ


枯らさないと次買えないし

そしたら花農家さん潰れるしね!

みたいな言い訳笑い泣き笑して

何度買っても枯らしちゃうやつ←


みんなのDEATH植物は何かなー??




さてこちらは


本当に何もしてないのに

今年は増えて咲いてきたグラジオラス



さすが小学校や公民館の花壇に

何年も当たり前みたいに生えてるのを見る

強靭なグラジオラス様だわおいで


ミルカ球根



雨で倒れるのだけは困るから

支柱に縛り付けなきゃだけど

お世話はそのくらい




今年は追肥くらいしようと思う真顔




こんなに見事に咲くなら

来年は他の球根も増やしてもいいなーハート



切り花です





***


 

 

ポチったものレポ更新NEW気づき

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


フィーちゃんのお誕生日も兼ねて

読者様から素敵便をいただきましたピンクハート

コムスキさんキラキラありがとうございます!!

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱




フィーちゃんは

子犬からレディ見習いになったはずなのに

こんな姿で寝てるんです真顔汗汗




レディにはまだまだ程遠い

フィーちゃん1歳←

では、また明꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★