おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)


年に4回の楽天スーパーSALE
実質今日まで\(^^)/
イベントバナー
イベントバナー

  昨日の深夜に更新したワンコブログ

『子犬フィーちゃん1人でできるもん♪ドッグダンステストに向けて練習中』こんばんは!イレギュラーに深夜の2回目更新ですw初めましての方→★はじめに(改訂版)年に4回の楽天スーパーSALE実質10日まで\(^^)/  フィーちゃんの…リンクameblo.jp


ラスト6時間65%OFF!!

【65%OFF/10日20:00-】【無料ラッピング】22度 ネッククーラー 熱中症対策 暑さ対策 ネックバンド スマートエコアイス リング めちゃクール リング 冷感 キッズ ギフト 軽量 長時間 保冷剤 接触冷感 pcm おすすめ S M L 可愛い ウォーキング 子供 プレゼント




初夏に咲く奇跡の翡翠色

イキシア・ヴィリディフローラ


(過去ブログより)




熱帯のヒスイカズラと同じ色で咲く

とても美しい球根の花です


(過去ブログより)


スーッと糸の様な細い茎と葉に

段々に星型の花が咲いていくよブルーハーツ


(過去ブログより)




今年のヴィリディフローラですが

=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)





ぎゃーーっ!!

((((;゚Д゚)))))))




親分!!すみません!!

オラ!やっちまったですよ!!

:;(∩´﹏`∩);:



あんなにピオニーに夢中だったくせに

その下から咲いてくる翡翠ちゃんを

その後すっかり忘れてて



そっと花が咲いて


終わって


ミイラになってた(>人<;)



ばかー!!!私のバカー!!

あほー!!私のアホー!!!

ヴィリディフローラ様に

頭擦り付けて謝れ!!

:;(∩´﹏`∩);:


(ハァハァハァ‥)



↓去年の開花の様子↓



球根は小豆ほどの大きさで

発芽はするけど花が咲くのは1/5個くらいで

20球くらいあるけど

多分2〜3本しか咲かなかったのに

その貴重な開花を見逃すとは

ガーデナー失格よ悲しいガーンガーントホホ‥



はぁぁぁ‥頭を入れ替えて


花壇でこれでもかと主張して咲いてる

ジキタリスなどの報告を‥





このくらい伸びて主張してたら

いやでも気がつくのに笑い泣き笑



お隣のフロックスの

控えめなニュアンスカラーと

ネオンカラーのブルーの

デルフィニュームの対比






だいぶゴチャゴチャしてきた宿根草花壇ですが

こぼれ種も待ってるので

まだ切り戻したり整理はしませんあせる


本格的な梅雨までちょっと我慢の時ですあせる






 TODAY'S
 
楽天スーパーSALE


ここっとさんが美味しいってPRしてて

そのあと自腹で買ってたから

え、自分で買うほど

そんなにお得で美味しいの?って

私も真似して買ってみたハンバーグが

もう届いたよー\(^o^)/



にゃんと!!

2段で12個も入ってる♡

ヽ(´▽`)/


今なら2個オマケ付きで

冷凍の送料込みの値段だよ〜♪


このクーポンで1500円引き↓です

イベントバナー

 


自分で買ったしPRじゃないから

お世辞抜きでレポートするよ指差しw


自分で言うのもなんだけど

私の作ったハンバーグって超〜美味しいんだけどね

これもふっくらジューシーで

ちゃんと自分でこねて作ったハンバーグと

7割くらい同じに美味しかったOK笑いから

普通に褒めることしか書けないww


これは確かに

父の日用にも自分用にもお中元用にもイイし

いま売れに売れまくってるハズだわ知らんぷり!!


黒毛和牛とか書いてると

贈答用にもなんかイイ気がするもんね飛び出すハート

(うちは家で食べる用に買ったけどよだれ)



ふっくらー!!じゅわー!!


縮んで固くなることもなく

ふわっとしつつ、ちゃんと肉肉しいし

今まで楽天で買ったことがある

冷凍ハンバーグ(生)の中で

1番美味しかったわ(๑⃙⃘♥‿♥๑)



誤魔化し煮込みハンバーグとかにしないで

そのまま食べるに値する味ハートキラキラ


ちなみに凄く美味しいかどうかは

上手に焼けるかどうか?の

焼く腕‥奥さんスキルも必要だよ爆笑笑


当たり前だけど

ハンバーグは押し付けて焼いちゃダメで

完全に自然解凍(常温近く)したあと

少し冷蔵庫に入れて表面冷やしてから

両面強火でサッと焦げ目つけて

白ワイン割の水入れて蓋して蒸し焼き

そのあとすぐに皿によそらずに

しばし3分ほど別皿でホイルかけて休めて

肉汁を中で落ち着かせてから

一瞬表面を軽く焼いてお皿に盛るといいよ音符


そうすると

切った時にせっかくの美味しい肉汁が

皿に全部溢れ出てきてしまうことなく

ハンバーグ内に閉じ込められてるよー!

当たり前すぎるワンポイント書いて

すみません=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)


今夜なに食べたい?って聞くと

ハンバーグ!餃子!唐揚げ!とんかつ!

って面倒なこと言われるし

アラカンなのにいつまで

食べ盛り男子なの!みたいな(;´д`)


私だって働いてて疲れてる時だってあるし

これ冷凍庫にあったら助かるな!

って思ったおいでピンクハート



ダイエット中なのに

思わずご飯モリモリ食べたから

ちゃんとプーアル茶と桑茶飲んでおいた泣き笑いあせる

 



こちら↓はPRで後でレポします

感動するほど美味しかったよ!!(力説)

イベントバナー

 

 

ポチったものレポ更新NEW気づき

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 



では、また明日꒰ 。•ω•。 ꒱



ランキングぽち&イイネ

いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★