おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)


イベントバナー



お庭の外側の予備花壇で

ゲラニウムやニゲラ、ローダンセマムなど

自由に咲いてるコーナーが

可愛くてなってましたラブラブ



ニゲラは芸術的で面白い形をしていて

個性的なのに線が細いから

まわりに馴染む不思議な宿根草キラキラ



ゲラニウム

ジョンソンズブルー






何年か前に一株植えて

その後は何もしてないけど

毎年こっそり背丈が低く咲いてくれる

暑さ寒さに強いたくましい宿根草です





その花壇の背面

柵越で挟まれる家側の花壇


ピオニーが重さで折れちゃったあせる



サルビア・ネモローサ





ネモローサがぎゅうぎゅうと押してくるから

柵越しに外に(南方向)へ行こうとしてる

スファエラルケア

ホープレスラベンダー



 




外の家庭菜園側は

自由という名の雑草天国なので(w)

強いのしか生き残れず


グラジオラス・ミルカ




揷し木したスファエラルケアと

エキナセアの何か←



あぁぁ、、

ここの雑草抜きしなきゃなぁ泣き笑い


家建てた後から買い足した土地だから

庭に一体化してなくて

上手く使いこなせていないんだよねぇあせる


でも古土を再生したり腐葉土作ったり

枯れそうな苗を

ワンチャン頑張れコーナーに入れたり

野菜植えてみたり

そういう感じで

なくてはならないエリアです




ここも柵で分けられてるバラコーナー




外側は駐車場の方で

アスファルトにブロックで足場上げの鉢

(要消毒組)




メアリーレノックス






コリンクレヴン

(開く前だから顔が違うけど)



開くとこうなるよ↓



房で固まって咲く最後の方では

サイトの写真に近くなるかな







こまどりのロビン




マーサ





ディコン







そして


今日も麗しいエルという名のバラキラキラ

いい香りもするの꒰ ∩´∇ `∩꒱



口コミレビューに

エルという名前の愛犬と同じ名前だから

育ててる人が2人いて

私もその理由で育てているから

妙に親近感꒰ ∩´∇ `∩꒱♡笑




でも上のエルはELLEなので

エル様は大天使のELだから

こちらが本当のエル様と同じ名前のEL↓

ガブリ「エル」








エルフィーなピオニー

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱




この初夏に1番写真撮ったのは

間違いなくピオニーだわキラキラ




バラみたいに消毒もいらず

夏は半分に詰めて切るだけで

冬は地上部が消えて

春に一気に芽吹いて初夏に咲く

手がかからない宿根草の習性を持ちながら

バラに負けない女王の如き存在感キラキラ

そして香りがイイラブラブ






半年に1回のお得なキャンペーン
\ 今日まで!本日終了 /
(5/29まで)

まじかるクラウン半額以下55%OFFまじかるクラウン

ゆるーっと過ごしたい日常ファンデ♪

普段は日焼け止めしか塗らない人も
日焼け止めクリーム塗るくらいなら
これ塗ってみて\(^o^)/

下矢印下矢印下矢印


色がついた美容液とも言える

68種類の美容液成分を
62%※もたっぷり配合※精製水含む

ツヤ肌を作り出してくれますキラキラ


美白もできる「薬用神ファンデ」®️

※メラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防ぐ




★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 



子犬フィーちゃん日記


子犬と言ってももう11ヶ月

もうすぐ一歳です!


サイタマワンヌ国のドッグダンス教室で

フィーちゃん1人でレッスンDAY



エル姫ねぇさまから離れて

1人でドキドキ頑張れるかな?


7月にあるグレードテストの練習と

大会でアドバンスクラスに出る為に

合格しないといけない

トリックテストの練習をしました



技は出来るけど

一回の号令でスパッと決めて

ピタッと止まれるように



  



序盤のランクのテストだから

とっても簡単だけど真剣に練習するよ♪




お預かりのワンコと

初めてのワンワンプロレスもしたよ



普段家でエル姫姉様に対して

デカい態度取ってるくせに

内弁慶イタズラ妖精フィーちゃんは

15秒くらいで

トイプー姐さんに負けました笑




最近買った流行ってるらしい給水ボトルがね

握るだけで水がジュワーっと出てきて

手を離すと水が吸い込まれて

すごく便利なのキラキラ






お教室の5月のフォトコーナーで

小首を傾げてニコッキラキラ



「お座り立っち」キープ

では、また明日꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ

いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★