おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
イベントバナー



エル&フィーがトリミングに行ってる間

鬼の居ぬ間にモフの居ぬ間に

集中して汚庭の復旧活動!!


きったねぇぇぇ玄関洗ったど〜ドクロ



クレンザーかけてゴシゴシ‥

いやもぉ泥々だったから腰痛いドクロガーン




その頃のエル&フィー

濡れて別犬




エルフィーもゴシゴシ‥玄関もゴシゴシ‥


そこそこキレイになった

\(^o^)/


ペチュニアも植え替えて配置して

サッパリ気分転換キラキラ




その頃のエル&フィー

サロンがビションDAYになってた模様






玄関先を初夏の涼しげな感じにしたくて

ちょちょっと作った

カラーリーフの寄せ植え



⚫︎ブルンネラ・アレキサンドレア

⚫︎PWヒューケラ

⚫︎ヘデラ・ライトフィンガー

⚫︎シルバーレース


 



カラミンサの大きい葉バージョンみたいな

シルバーグリーンの葉で

いかにも観葉植物っぽいのに

軒下じゃなく地植え冬越し出来るよ〜!

と、花屋さんに聞いて

お迎えしてみたブルンネラ




 



横に差し色で

ヒューケラも入れておきました



冬は地上部がなくなるけど春に芽吹く

ムラサキ科の多年草ブルンネラの大型版

アレキサンドレア




忘れな草の花みたいな

小さな水色の花が咲いて

爽やかな5月に相応しいカラーリーフブルーハーツ



トチギーヌ国で

地植えで冬越し出来ると言われると

買わずにはいられない

冬寒い地方ガーデナーのサガですよね


ちょっと鉢で育ててみて

あとで地植えしてみよう




それから玄関軒下には
雨に当てたくないペチュニア鉢を
集める予定

おひとり様植えされてるペチュニアVIVA
 シュガーペパーミント






ちょっとピンク入ってて

浴衣の柄みたいで涼しげかな、とラブラブ




ペチュニアってベタベタしてるから

鉢を地面に置いてたら

エル様の毛がついてたよ꒰ ∩´∇ `∩꒱ww



まったく、エル様ったら、

写真好きすぎて

毛になっても写りたがりなんだからw




他にも色々植えたのですが

エルフィーのお迎えコールがきたので

昨日はタイムアウトおいで


最近お迎えしたお気に入りのアマゾネスも

ハンギングに植えましたグリーンハーツ






最近お迎えした夏の花苗




八重咲きの小輪ペチュニアで

リトルホリデー

ダブルブルーアイス


 

クシャクシャ〜っとしてて

ゼラニウムみたいに

房で固まって咲いてるのかな??

2つお迎えしてきました




それから

ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストと

ピンクのユーフォルビア

スターブラスト・ソフトピンク



ひまわり・ソルシーカーも!




花壇に地植え用としてアゲラタム×3






ちょっと変わったアゲラタム・バモス

水色とホワイトの2色の花で

爽やかで可愛いブルーハート







花日和ベルチャーム・クロエ×2






ホイップマカロン・ピスタチオベリー






ジニア・シンデレラ






PWさんの新色スーパートレニア

アメジスト



ラムレーズン売り切れだったので

アメジストだけお迎え






うちに合わない色なはずなのに

何故か目が離せなくなってしまった

黒いペラルゴニウム

ブラックベルベット



半額になってたので出来心で‥つい目がハート飛び出すハート






カラーリーフが美しいフクシアも

見たことなくて素敵だなってキラキラ







あぁぁぁ

気がつけば
なんだか沢山買い込んでる爆笑笑

玄関洗ってスッキリしたし
今週はガンガン植えつけウィークで
頑張るぞー\(^o^)/






YouTube

Instagram

 


最近のクーポン付きレビュー記事

 おすすめ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


イベントバナー

ポチったものレポ更新NEW気づき

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


トリミングお迎え後の撮影会



尻プリ♡最高(๑⃙⃘♥‿♥๑)




フィーちゃんのヨダレ焼けについて

ずっと試行錯誤してるのですが

涙やけ無しだからアレルギーでもなく

水飲む度にタオルで良く拭いてるし

トリミングは2週に1回だし

口腔内の環境も歯磨きしててキレイだし

他に考えつくことは下矢印


①水の飲み方が笑っちゃうほど下手くそ


②赤ちゃんで常にオモチャを噛んでるから

口の周りがヨダレで乾かない


③酸化しやすい体で

唾液がタンパク質を変色させる



トリマーさんに勧められた

アニマストラスの粉末をご飯に混ぜて



エンパイアから

エル様と同じ漢方フードにチェンジ中




さらに


いつも飲んでるゼオカル21の水に

デンタルケア液を混ぜてみることに



この2つを足してます

 



お口周りも今までの手作りローションやめて

ラファンのクリアフェイスを買ったので

真剣に拭き拭きを夜1回から2〜3回に






目の周りいつもよりスッキリ切って

目が大きくなったよ〜キラキラ

では、また明

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★