おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

お買い物マラソン

9日20時〜START

※事前エントリー忘れずに※

イベントバナー




食べ歩き旅行なので

朝ごはんでお腹いっぱいでも‥食べるよだれ


以前はワンコNGだった山のホテルのカフェ

サロン・ド・テ・ロザージュ

4月からワンコOK部屋が出来てて

久しぶりの来訪コーヒー




息子が小学生の時に来た以来だけど

看板メニューのりんごパイが

変わらず合って嬉しいラブラブ




とっても可愛いりんごパイなのりんご




季節限定のツツジをイメージした

可愛いスィーツも



ちなみに

2人いるから2つ頼んだように見せかけて

2皿とも私が食べましたよだれ笑

(流石プロのDEBUに恥じないデブ活)




体重なんて10日で3キロ増えたしね
5キロ戻す(多い方が基本形)のなんて
1ヶ月かからないわよ真顔キラキラ


犬用の箸とスプーンは持ち歩いてて

お皿にアイスと苺をとって

ちょっとずつエルフィーにお裾分け♪






こんな可愛いフォトコーナーも

作ってあって




まだお犬OKになってから日が浅いので
ピカピカしてましたキラキラ



湿気でチリボサだけど

可愛さ有り余るエルフィー(親バカ)




このゆらゆらハンモック椅子

気持ち良くてうちにも欲しいニコニコラブラブ



あれ、思ったより高くない‥かも?

もっともっとするかと思った



食べ歩き用にゆるーっと服

  


 



まだまだ食べるリーフさんは

新しくできたパン屋さんで買い込みよだれ

(箱根・葵ベーカリーカフェ)




仙石原のススキの丘の前を通るも

何度も見たことあるし、草だし知らんぷり



ガーデナーだからって

草と山じゃテンション上がらない

海無し県民の妻を持て余した妖精さんは

もう一度熱海の海を通って帰るルートに変更




はい。前日にルンルンでお散歩した

熱海サンビーチ再び知らんぷりハート




最初から大人しく海沿いに泊まってれば

こんなに無駄な移動をしなくて済んだのに

(   ˙꒳​˙   )




ここの公共駐車場が

100円とか200円とかで安くて

お散歩させてもらうのにちょうど良くて!



寒いトチギーヌ国じゃ「観葉植物」として
小さな苗で室内で売ってる
あのジャカランダの木が
こんなに大きく育って街路樹にあんぐり!!





オーストラリアで見た時に感動した

桜の紫バージョンみたいなジャカランダ

私も庭でこんなの育てたい‥(;ω;)





ブラシの木も地植えでこんなに大きくて






冬に枯れちゃうクフェアも

生垣になって花咲いてるし




1番ビックリした花壇がこちら



プロテアが

贅沢に植えられてる!!


千葉あたりでも冬は家に入れるプロテアが
地植えされてるのにも
この大きさを何本も地植えしてて
心底びびったわ

アラブの石油王か(;´д`)



このサイズこの値段するからね?!




なんとなく通り過ぎる街の人たちには
デッカい花だなーくらいに思ってても
ガーデナーたちには
大興奮で目が釘付けよラブ

熱海って財政潤ってるのかなー



うちでは数年前に冬に枯れちゃった

糸葉マーガレット



 



強霜降りたらアウトで毎年枯れちゃう

アメジストセージにおいては

去年の秋からずーっと

冬の間中も咲いてるっぽいし

本当に温暖なんだなぁ




やっとトチギーヌ国でも咲いてる

花木を見つけてホッとしたわ


大手毬




シラン



結局どこに行っても植物を見てしまう

しょうもないガーデナー魂驚き



海からなるべく離れず

海ルートを通りながら帰宅する途中にあった

海の道の駅で‥



こんな看板見たからには

意地でも食べないわけにいかない凝視



どんだけ食べるのリーフさん‥

やばいよねこの人‥ってみんな思ってる真顔

そりゃ10キロとかあっという間に

増えるはずでしょ、これだもんね


エルフィーも

大好きなマグロもらった♡





お友達と家へのお土産は

試食で食べて感動した雲丹&イクラ醤油



 



これね、ホカホカご飯にかけたら

それだけでウニ丼とイクラ丼の味なのよだれ飛び出すハート

めちゃくちゃ再現度が高くて感動ものよ



空知舎って北海道の会社だし

海の方に行くと他でも売ってると思うので

見かけたら是非お土産に買ってみて!!

ほんとに!再現度高いから(๑⃙⃘♥‿♥๑)


と、

最後まで食べ尽くしたGW初日の一泊旅行

そのあとまだSAでも

肉まんとローストビーフ串とか食べた!



帰ってきたら

ちょうどエステの担当さんから

そろそろ3キロ増えた頃だと思います

もう現実に戻らないと大変ですよ

次の予約どうなさいますか?

ってLINEがきて

なぜバレてる?!=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)

と、心底びびったのでした爆笑泣




音符coolアイテム音符

18℃のクールリングは

真夏になる前に買っておかないと

いざ暑くなった時には26℃や28℃の

ヌルイやつばかり在庫残りになるから

先に買っておくべし(ง ˙-˙ )ง

   


リーフさんのオススメは22℃!

色んな会社の持ってるけど

これは外素材のしっかりさが違う◎

40%OFFクーポンあり



今年は帽子に入れるコレも買う!

 



 ★リーフさんの楽天ルーム★更新

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

 

激推し

ハグモッチ10%OFFクーポン

イベントバナー



↓ 詳しくレビュー↓


ハグモッチの奪い合い

 では、また明日

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ

いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★