おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
イベントバナー

 



昨日は朝から一日中冷たい雨でしたね


庭活も出来ないので

仕事を終えて午後に帰宅してからは

沢山撮った花の写真の整理や

エル様たちの被毛ケアクシ


白犬様もお花も

まめにケアしないと毛玉や花殻が…あせる




今日はとってもキレイに咲いてる

横浜セレクションのビオラ

フレアーブルーから




フレアーブルーは

ゆるくフリルが入った大きめの花びらに

白く細いピコティ(縁取り)の

大人可愛いパープル系で

濃淡色幅のあるビオラです




お気に入りで毎年育てるビオラのひとつ



 



マイファニープリンセスも
横浜セレクション



でもちょっとこの子は

蒸れてしまって?元気がなくて

応援しているところです(p_-)



 




こちらのマイファニープリンセスは

元気もりもり飛び出すハート





1月にエル様とフィーちゃんのビオラとして

お揃いの鉢に植えました



右矢印マイファニー・プリンセス

(トチギーヌ国のエル姫様)

꒰ ∩´∇ `∩꒱


右矢印フェアリープリンセス

(イタズラ妖精フィーちゃん)

꒰ 。•ω•。 ꒱





エル様ったら…

あちこちに向いて咲いちゃって

まったくツンデレで気難しいんだからっ




フィーちゃんビオラは

花首長くて(足長くて)

自由奔放に好き勝手咲いてる所がイイ知らんぷり



※ちなみにコチラの子は

フェアリープリンセスの模範的な花色とは

全然違います




横浜セレクションは他にも

花まつりや金茶、テレジアン

ラブフォーユーなどなど色々あるのですが

やっぱり1番好きなのは

このフレアーブルーブルーハーツ





横浜セレクションは種がよく出来るので

去年種を採種したのですが…


もしかしたら

これはマイファニープリンセスかな



この子はフレアブルーかな??





今はビオラやパンジーが満開で
お庭の中がふわふわのお祭り状態で
どこを見ても
「カワイイ」しかなくて幸せだけど
5月に入ろうとする頃には
寄せ植え解体&古土ふるい&鉢洗い
そして怒涛の古土リサイクル作業が
やってくるという…泣き笑いガーン


毎年そうだけど

なんでこんなに買って植えてるの!!

私のバカ!!!来年は絶対セーブしよう…

って反省するんだけど

また秋になると嬉々として

「ビオパン祭り」しちゃうんだよね魂が抜ける

だって毎年可愛い子が多すぎる!!!



次はラックスが満開になって

その次はバラが咲いて

宿根草たちが満開になって梅雨が来る

梅雨にグチャって猛暑を乗り越え

虫と雑草と戦い切って

涼しい秋が来るとビオパン祭り


子育てしてる時は

この子いつ大きくなって

手がかからなくなるんだろ、

1時間でもいいから自由な時間が欲しい…

って、1年がすごく長かったけど

歳とってからのガーデニングの一年って

…あっという間です真顔



エクレール




ワンコとの人生も毎日あっという間で

ぼやぼやしてたら

ドッグダンス大会まで

あと1ヶ月切ってました真顔ガーン


全然練習足りてなくて出られる気がしません

。゚(゚´Д`゚)゚。


先生にそう言ったら

エルちゃんと

あと何回一緒に出られるか考えたら

出ておいた方がいいと思うな

って言われてハッとしました不安あせる


時間は無限じゃない、ですよね


出来ても出来なくても

ダンスのあのリンクが好きなエル様に

楽しい思い出を作ってあげるためにも

やっぱり出ようと思います


あの時こうしてあげれば良かったのに

また今度…なんて思うんじゃなかった!

って後悔したくないですもんね




そうそう


4月末のプレGWに

元箱根ルチアを予約しました!


頑張る(予定)エルフィーのご褒美として

たまたまプレミアムスィートが

空いてててラッキーでした目がハート飛び出すハート



雨女のエル様が高確率で雨を降らせるので

室内ランがある所にしましたキラキラ








旅行の時にも

これだけは最低限持って行く
↓お気に入り基礎化粧品たち↓


タカミスキンピール
定期便ではありません


HABAスクワラン
定期便ではありません



まじかるクラウン
激推し
まじかるクラウン
レチノール(整肌・保湿成分として)高配合の
マルチフェイシャルクリーム
BORDER FREE cosmetics


初めての方なら
初回価格58%OFFの3点セットが
送料も無料で超お得♪
定期配達の間隔は30、45、60、90日
定期縛り無し1回のみOK






YouTube

Instagram

  


イベントバナー


★リーフさんの楽天ルーム★更新

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


エルフィークイズ難易度・上級




毎週のように休みはドッグランへ

犬慣れ練習に行くのだけど

なにせ田舎でワンコが少ないww


鼻ツンで挨拶



ビビリのフィーちゃん

白いパピヨンちゃんと良く遊べました




ビークル君たちはエル様に夢中



ずーっと尻クンクン追いかけられても

勝手に嗅いでれば?ってシカト。しびれるw



お尻の匂い嗅ぐ挨拶って

自分は嗅いでも相手には嗅がせるのは嫌

っていう子もいるけど

エル様は心が強い熟女なので

嗅がれても気にしないでスルー


超スピードで走るエル様に

翻弄される男子


※声と音がします




子犬のフィーちゃんはビビリだから

自分は嗅いでも嗅がせない未熟者



フィーの外待て練習(コツコツ)

歩き回っても後ろ向いても手を動かしても

ヨシって言ってなければ動いちゃダメ

※音あり声あり



ホットサンドの匂いに釣られる白いワニ

では、また明日

꒰ ∩´∇ `∩꒱★꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★