おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
年に4回\(^o^)/
楽天スーパーSALE 4日〜
※事前にエントリー忘れずに※

 

****


クリスマスローズ ピコティ

ニューハイブリタス

オリエンタリス



覆輪(ピコティ)とは?

→花弁や葉の周囲に入る細い色の帯のこと


花弁を縁取るように

異なる色がすっと入り

花の形がくっきりと浮き上がるとともに

色のコントラストを楽しむことができます

覆輪の色は白色が多いですが

紅色やピンクなどが入ることも



 



えーと…

うちの子のピコティ…どこに(   ˙꒳​˙   )?

去年は確かに赤い細いピコティが

入っていたんだけどな爆笑あせる



ま、いいわ。(切り替え)

リーフさん心広いし\\\٩( 'ω' )و ///


今でも十二分にカワイイから いっか♪

咲いてるだけで尊いわ


(栄養足りないのかな…)

(やっぱり気になる)




​3月の宿根草花壇


溢れ種のネモフィラの成長と

埋めっぱなしチューリップ球根が発芽



チューリップも埋めっぱなしでも

2、3年は咲くので

うちでは宿根草扱い指差し飛び出すハート



水仙は3年目の

八重咲き・白とピンクの子




毎年出てくるアネモネ凛々花



 



ポピー・ブラックマジックの溢れ種が

あちこちから発芽していました






エキウムも宿根していました♡






普通のラークスパーも

あちこちから溢れ種で咲いてくるけど

こちらは今年お迎えした『かぐや姫』


花びらに青い線が入るらしいのブルーハーツ



こちらは

パープルピコティ




ジキタリスは夏に暑くて枯れちゃうから

買い直したのだけど




なんと!去年のジキタリスからも

溢れ種があったみたいで

5個ほど発芽が確認されました拍手



雑草並みのオルレアと合わせて

ジキタリスとラークスパーと

チューリップ


きっと可愛い春花壇になるよねハート







4日からスーパーSALEが始まるよー!

イベントバナー

 

#PR

◾️イーザッカマニア◾️


 着るだけUV対策(コットン混)シリーズ

ロング〜ショート丈まで

お試しさせていただきましたので

丈の参考になるように

ベースに同じ服着て写真撮ってみたよ!


注:戦隊5レンジャーじゃないよ(・∀・)w


ブログ読者様用

【シークレットクーポン】

イーザッカマニア・UV加工シリーズ

右矢印30%OFFクーポン



ねぇねぇ、知ってる?

UV加工ってお洗濯すると取れていって

約1年くらいしかもたないから

UV加工し直すか

新しく購入するのがいいんだよ〜!


だから日焼け止め羽織ものは

プチプラがBestOK気づき




ロング丈はフード無しの

ロングカーディガンで間違いない

色アッシュイエロー


ロング丈

 


レギンスパンツもイーザッカマニア!



お尻も隠れて安心な中ロング丈は

フリーサイズなのでAラインみたいな感じ

色ミントグリーン


中ロング丈




ガーデニングする時に最適な普通丈は

S〜3Lまでサイズが豊富!

色も沢山あるから

自分の好きなひとつが選べるよ♪

色アッシュピンク


普通丈



中に着てるロゴTシャツ




ショート丈は低身長さんにバランス良く

ロングスカートやキャミワンピースに!

色アッシュイエロー


ショート丈


合わせてるもの

 


  

 



つけ袖みたいにクシュっとして可愛い

アームカバーは

SOWANのオーガニックコットン100%で

ガーデニング用、運転用、お出かけ用と

何色も愛用してるものです


(色・杢ベージュ)


#PR

■SOWAN◾️



2個セット商品に使える 

右矢印1000円ぽっきりクーポン

 

4日開始1時間

300名限定3000円以上で使える

右矢印20%OFFクーポン

 


アームカバーも2組2色セットですが

冷え対策の腹巻きとしても

ネックウォーマーとしても

寝る時のヘアカバーとしても使える

マルチな腹巻きも2枚セットですOK気づき


こちらもオーガニックコットンで

もっちり柔らかい肌触り乙女のトキメキ



夏でも会社のクーラーで

お腹冷えるしね(^◇^;)






YouTube

Instagram

 


★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 



では、また明日꒰ ∩´∇ `∩꒱★


ランキングぽち&イイネ

いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★