おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
今日はポイントお得な0のつく日!
イベントバナー
お買い物マラソン中
※事前にエントリー忘れずに※

 イベントバナー

 

お買い物マラソンで使える

シークレットクーポンなど最新お得記事



日付変更でポチったもの

  


米麹グラノーラ 砂糖不使用 無添加 200g×3種 オートミール と 米麹 だけで焼き上げた グラノーラ ダイエット 置き換え 腸活 出産祝い ギフト シリアル グルテンフリー 糖質オフ 米麹 麹 発酵食品 小麦不使用 oryzae オリゼ 乾燥麹 小麦アレルギー 朝食 産後ダイエット 《クーポンで45%OFF→2,965円》【メール便】ブラウス シアーシャツ シャツ ボリューム袖 ボリューム レディース トップス 長袖 ノーカラー アイボリー ベージュ ピンク 夏 春 ノアル s_sale【予約 S(ベーシックサイズ)全色:3/15から3営業日で発送】


***



土日の週末は大好きな息子が帰省しまして
タコライスをリクエストしたので
山盛り食べさせましたニコニコピンクハート



私は米じゃなくコレ!




さて


お正月に帰省した時は

フィーちゃんに大泣きされた息子

今回は大丈夫でしたおいで笑



速攻でオヤツをあげて仲良く作戦




息子は今年厄年なので

佐野厄除け大師へ護摩を焚きに行くので

帰省したのですが

フィーちゃんも避妊手術があるので

ワンコ達も全員で健康祈願の厄払いです




佐野厄除け大師では

お犬も家族とみなして人間と同等料金で

本殿の中に入って

一緒に御祈祷していただけます




エル様は今回で3回目ですが

フィーちゃんは初めて


本殿の中は撮影NGなので

手前の並んでる通路で



御祈祷中は大人しく

クレートに入っていました



参拝の方々やお坊さん達に

ビションフリーゼですね!って声かけられて

ご機嫌な姉妹

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱




ワンコの御祈祷は

人間と同じく5000円〜


きちんと名前も呼ばれるし

お札も人間のと変わらないものです




梅の花が咲いていていい香り

よいお参りになりました



エル&フィーのご飯

 


飲んでるサプリメント

  

 




次いで月曜日は雨の1日でしたが

宇都宮の八坂神社へ




こま犬さん、こま猫さんが居て

ペットの健康祈願のお参りが出来るので

うちの妖精さんが

エル様の時も行ったからって

フィーちゃんの避妊手術の無事を祈って

仕事の合間に行ってきてくれました




お賽銭は盲導犬活動に寄付されるそうです





避妊手術には賛否両論ありますが

我が家は先先代が子宮嚢腫になったので

それ以降は肯定派です


身体に負担が少ないとのことで

腹腔鏡をプラス2万円でお願いしました

ビションの両脇腹を毛刈りされるけど

負担が少ない方を優先です!!



フィーの体重は5.2キロ

術後服の買い取りや術前検査なども含めて

保険適応外で約10万円くらい



宇都宮の助成金は1匹あたり5000円が

申請すると戻ってきます


エル様の時もこれ





術前検査は2週間前に済ませました



フィーは数値上では

やや血が止まりにくいとのこと



検査がとても怖かったらしく

そのあとはしばらく

口をきいてかれませんでしたあせるあせる



検査でこれなので手術となったら

どんな態度をとられるか不安です

驚き驚き驚き



就職して独り立ちした人間息子は

もういいとして

永遠の赤ちゃんの大事な大事な

エル&フィーは娘同然


私も一緒に今日は1日ご飯抜きで

フィーちゃんの無事を祈ろうと思いますあせる


どうせ心配で何も喉を通らないし

ついでにダイエットですネガティブ


今夜からは下に布団を敷いて

一緒に寝るのにマットレスを購入


ということで

しばらく落ち着くまで

コメント欄お休みします(⌒-⌒; )



エル様の避妊手術のとき過去ブログ





イベントバナー

 


この前のお買い物マラソンで買って

温活のために飲んでる生姜パウダーキラキラ

お料理にも使えるし便利♪



1000円ポッキリ♪



だけど↓こっちもっとお得

パウダーと繊維が感じられるのと

2セットのものに半額クーポン

イベントバナー


午後にレビューします♪

イベントバナー

 



YouTube

Instagram

  


★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

うちの長男、長女、次女

では、また明日

꒰ ∩´∇ `∩꒱★꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★