ご訪問ありがとうございますニコニコ
ランキングバナーをクリックして下さると更新の励みになります照れ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
**************



エル様の避妊手術は無事に済みましたカナヘイうさぎカナヘイハート
ご心配おかけしましたえーん

励ましのメッセージやコメントなどいただき、
ありがとうございます!!


・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆



さてさて、手術前日ひらめき電球

以前にポム君ママからいただいた犬お守り&絵馬に
願い事を書きました鉛筆
成田山で祈願してきた身代わり札も出番です絵馬

{CE4D4846-E221-467B-8732-5DA0CE6BE2A7}





絵馬は 当日の朝に
主人が神社へかけてきてくれることになりましたウインク

持ち歩く用のお守りは
エル様の首から下げるわけにもいかないので、
セロファン袋に包んでゲージに貼り付けましたグッド!

{27FA4899-74E8-40BE-A2EB-0C7FEB21138D}

次の日の朝ごはんと家の匂いのついた座布団も入れ、
お供えしてた御祈祷米も炊いて食べさせました
手術&お泊まりの準備完了ですカナヘイピスケ







次の日に備えて寝なくては笑い泣き

{9FCF7090-1B47-4801-A246-69A30F851490}

ママだけは不安で なかなか眠れませんでしたあせる







手術の後で痛くて不安だろうに…
側で撫でてあげることも出来ずにショボーン
ステンレスのゲージの中で1人眠るのかと思うと…
いつまでも撫でていたかったですあせる


(注意注意音がします!)









チュンチュンチュン…鳥晴れ

ママは あまり眠れず朝になり…zzz
お弁当を3つ作って急いで息子を駅まで送って、
エル様は その間に朝一のチッチをしていましたあんぐりうさぎ


病院病院は9時からビックリマーク
チッチは採取して2時間以内に持ってくることビックリマーク
朝一のチッチでは まだ病院が開いていませんガーン



さぁ、
2回目のチッチをゲットするぞーおーっ!炎

{45844E1C-6D2A-4BC9-98EB-D77B37FEA59B}

試験管とスポイト
トイレシーツも裏返してスタンバイOKウインク





紙コップを浅く切ったものがいいとブログで教えていただいたので、
浅いタッパー的なものにラップをして採取道具を作ってみましたビックリマーク

{552FD1B8-7696-4D86-96E0-888CC2E0EE9C}

トイレシーツは端から流れ出ないように
縁を少し高くして裏をセロテープで固定OK






ゲージのドアを閉めてエル様を監禁注意
「チッチしてね」と声を掛けますが…しませんショックなうさぎ

{C2FA82D5-5819-4F56-935E-7C639C441F62}

お腹も空いてるのでピョンピョン跳ねるカナヘイびっくり







そこへ。。。
仕事でお泊まりだったパパさんが
エル様が出かける前にひと目会いたいと家に寄ってくれましたピンクハート

{29BDBE65-A5D9-4A2A-8EC4-414C38268484}

A.M.8:30
いつも朝ごはんは6:30なので空腹MAXです雷
必死におべんちゃらを振ってご飯を要求してますもやもや






パパの手を食べ始めるエル様あんぐりうさぎ


(注意注意音がします!)








そんなことしてても仕方ないので、
もう一度ゲージに監禁してママは違うお部屋へ右矢印

{913863B3-A808-44B3-A0F2-2C1FAFEF4B2F}




ママに置いていかれると不安になるのか、
アッサリとチッチをしてキュンキュン鳴いて呼んでくれましたカナヘイピスケ

{731C6DDB-F555-43B7-93CF-907CA425A6E8}

急いでスポイトで採取!!






エルの名前書いて鉛筆
保冷材を入れてジップロックして保冷バックカバン

{6E3BAC65-2047-4C21-A388-AACD8B4F86F7}

さぁ!!急げっガーンあせるあせる
2時間以内に ブツを届けなくては…!!!!







ちょっと遠い病院なので すぐに行かなきゃ!!
お腹空いたMAXのエル様を乗せて病院へ車DASH!

お腹ぺこぺこでも気合い充分なエル様は
相変わらず道場破りの勢いです炎炎

{93A71911-89AA-449F-8CBE-F00597E9B3BE}

(うん…ショックなうさぎ違うからっ…ここ、病院だから汗)








受付のお姉さんお母さん:元気ですねドキドキ
リーフさんクローバー:「ごめんなさい!」←

{63799250-4B9A-4C06-97BE-E0BF0B331D00}

わ…わかってる…お姉さん…滝汗あせるあせる
大丈夫、今、外に出るからねっ…あせるあせる


えっとね、
私が連れているヒーヒー言ってるコレは
白いふわふわの珍種のチンパンジーじゃなくて、
一応、
ビションブリーゼっていう貴族の抱き犬っていうふれ込みの「犬」なんですよショックなうさぎ


なんて心の中で自虐的に呟きながら…
外で待っていると、
間もなくお姉さんがお迎えに来てくれました口笛








体重測定、体温検査、ボディチェック、
もう一度 採血して、尿検査の結果を待ちますカナヘイきらきら


待っている間、
カロリーハーフのカフェオレをいただきましたコーヒー

{FBC549D6-2FBE-4B79-9325-F6A48DF64BB9}

エル様に付き合って 1日ご飯抜きですが、
ちょっと気持ちを落ち着けたくて温かい珈琲でホッとしました照れ







その頃…主人は……


犬絵馬を掛けに宇都宮今泉の八坂神社へ絵馬

{AB409468-20AC-409D-881A-8AEC4DDDBE96}



左右に狛犬さんが鎮座しておりますが…
{2DC19370-EC79-41C6-A481-3787E30E8698}




今回は コチラの狛犬さんにお願いしますカナヘイうさぎアップ

{E6B7271B-56CE-4EBC-9A79-167F234BC98F}

平成十八年(2006)奉納された「こま犬さん」

犬の守り神として奉納され、
犬の健康・長寿を祈願される方も増えており、
隣の絵馬掛けには多くの愛犬の健康祈願が掛けられています。


お賽銭は
盲導犬育成に寄付するそうです犬

{28120728-2940-42F0-83EA-443C42F0A1D8}

主人が しっかりお願いしてきてくれましたウインク





霊験あらたかな神明水白ワイン

{09FE06AD-7706-4528-A761-197745364FDA}

お水取りができ、眼病に効くそうです目合格

今度はエルの涙やけに汲んできて目を洗ってみよう。








尿検査の結果は 尿に少し細菌がいましたガーン
でも、
尿のphも正常、血液も認められず、
他もろもろ大丈夫だったので、
膀胱炎疑いとは診断しない範囲だそうですあせる

女の子は尿路が短いし細菌が入りやすいのかなはてなマーク
どちらにせよ、
手術後の抗生物質投与でスッキリ消えるでしょうとのこと。

{19B9F0E3-75F7-4B19-B34F-8EB303340188}

タンパクも出てないし、
先日のエコーやレントゲンでは腎臓も問題無しでした。

また2週間後の抜糸の時にでも
再度、採尿して検査してみたいと思いますとびだすうさぎ2








手術は13時スタートなので、一旦家へ家

少し遠い病院なので、
もしもの時に駆けつけられないと間に合わないので不安だし、
手術の時間から麻酔から覚めるまで
駐車場で待機させてもらうことにしましたキョロキョロ


その間に先生達やスタッフの方々に差し入れをピンクマカロンロールケーキ

{DC843DC0-0915-47FE-8477-0D150B8C3050}

15人くらいの大所帯な病院なので多めにカナヘイハート





駐車場の車で待機するのに戻る時、
見上げるとくっきりと白い飛行機雲が虹くもり

{B5494234-B00D-4494-B623-B426DBFBE544}

青い色は心が落ち着きますねおねがい


待っている間ソワソワして落ち着かず…
北関東白もふ連合会のグループLINEで 
メンバーのみんなに励ましてもらったりしておりました笑い泣き
みんな、相手してくれてありがとう笑い泣き笑い泣き




ほどなくして、
手術が終わったと先生が教えに外へ出てきてくれました。


続いて、
麻酔が効いている内に鼻涙管の洗浄をしました。


その時もまた
鼻涙管の洗浄が終わりましたよ〜と教えにきてくれました爆笑


まだ麻酔から覚めきっていないけれどガラス越しにお会いになれますよ、
とおっしゃってくれたので、
そっと陰から覗かせてもらうことにしました照れ

{2607E1F7-56FA-41ED-8845-BA90F9E42D36}

写真も撮っていいですよ〜グッド!とおっしゃったので、
お言葉に甘えて三枚程…カメラ

まだ点滴に繋がれていますが、
時々顏を上げて動いたりして意識はあるようでした。


その後、
今夜お泊まりする入院部屋に案内していただき、
病院内の施設を覗かせていただきましたカナヘイピスケ


ご両親とも獣医師、
息子さんも(エルの先生)、娘さんも獣医師、
家族4人経営のとても立派な設備の整った病院ですカナヘイきらきら
各先生の専門が分かれているので、
受け入れる病気の間口が広いですアップ合格


先生達も明るくハキハキしていて、
メモと併用してくれる説明が大変わかりやすく安心しますニコニコ

こんなに心配性の(←ウザい)飼い主にも嫌な顏ひとつせずに、
質問などに全部答えて付き合って下さいました大泣きうさぎ
何より何度も声を掛けてくださるのが1番安心できましたドキドキ


みんなが知ってる有名な病院ではなく地域に密着した地元の病院ならば、
初めて来た素人には先生がどれだけ高い技術を持っているのかわかりません。
ブログやHPだけならいくらでもキレイに作れます。
けれどやはり、
実際に接してくれる先生やスタッフの方々の
ペットと飼い主の心に寄り添った感じに飼い主は安心するのですつながるうさぎカナヘイハート



抜糸は2週間後です病院

早くエル様をお迎えに行って
膝の上で撫でてゆっくり寝かせてあげたいですショボーン




星ワタクシ、頑張りましたわカナヘイきらきら
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑
手術を頑張ったエル様に応援のポチお願いできますかカナヘイうさぎ