おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
イベントバナー

 





EL's gardenに ようこそ

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱




冬のメルヘンコーナーは

フェンスのせいで日当たりが悪いので

今年はお花を植えていませんでしたが

春の花苗が花屋さんに並んできたので

春〜初夏な花壇にしようかな!




「ウサ蔵」が春の花を勧めてくる




ウサ蔵の横

南東の一等地にいるミモザの鉢



 



もうすぐ開きそうな

ふっくらした黄色いミモザの蕾たち







今年も収穫して

ミモザ染めとか砂糖漬けとか

作りたいと思いますイエローハート







冬は不織布をかける前提で

ある程度場所を決めて花鉢をまとめていて

1番不織布掛け下ろししやすい

玄関まわりがメインでした



それに−5℃とかの場合に

玄関の中に鉢を入れることもあるから

なるべく近場に置いておきたい!




大鉢のシエルブリエ




八重咲きのアネモネ・パステルが

お休みしている寄せ植えは

花かんざしやビオラがもりもりで

ちっとも寂しくない感じ



 



多分今年の冬に1番ブログに登場してる

A-storyのビオラたち

(こちらは流星ピンクです)



私的に一重ブーム来てます指差し飛び出すハート




ビビ・ヘブンリーブルーなどの

ビビシリーズをMIXして植えた

ブーツの鉢



リメイクして塗り直したけど

劣化でまたハゲちゃいましたあせる


グラスファイバーの鉢は可愛いけど

やっぱりローメンテナンスで長持ちなのは

素焼きテラコッタですね



ビビシリーズは

ヘブンリーブルーだけじゃなく

他の色もしっとりとした透明感があって

寒い時も多花性で絶え間なく咲いてて

お値段も安いし言うことなしOK気づき




青空の下の薄い色をしたヘブンリーブルー

春の兆しが見えて

更にキラキラしてきました





青白い多肉ちゃん


サボテン相談室さんの子が

横から赤ちゃん大きくなってたよ



コロラータとザラゴーザ

×

メキシカンジャイアント



 




おらいさんのミックスベリア青鬼は

目を離すとすぐに花芽つけちゃうし

子株ふいて大家族になってるの

切り離すべきか多頭にするべきか?!

どう思う?


干からびてるからお水あげたいよー!!



来週過ぎたら

もうあったかくて良さそうなので

やっとお水あげる勇気でた(ง •̀ω•́)ง







HABAスクワラン
定期便ではありません



まじかるクラウン
激推し
まじかるクラウン
レチノール(整肌・保湿成分として)高配合の
マルチフェイシャルクリーム
BORDER FREE cosmetics


初めての方なら
初回価格58%OFFの3点セットが
送料も無料で超お得♪
定期配達の間隔は30、45、60、90日
定期縛り無し1回のみOK






 TODAY'S
 
ダイエット​日記



届いたよー\(^o^)/



袋にキズがあるだけで

訳あり880円っていうのがあるー!!

めっちゃ安い♡2つ買っちゃう♡



微粉末なので溶けるのサラッとキラキラ

生姜焼きとかスープに+とか使えるし

味もちゃんと生姜で これは便利お願い音符




とりあえず定番のはちみつ生姜にコーヒー






マヌカハニー入れたら

同じお店の生姜シロップ

「M」と同じような味になったよ



私的にはあり得ない濃さのSが好きだから

粉末のも濃さを調整すれば

Sの濃度に近づくかも!




マヌカハニーは

エル様の口腔環境のためにも続けてます





生姜はちみつには
紅茶味のこのクッキーが合う♡



この前のお買い物マラソンで買った

固いおからクッキーは

どうやらカロリーが違うらしい下差し


私のお気に入りは右下の

6つのゼロ豆乳おからクッキー!



私が買ったのは徳用MIXだけど


1日3〜5枚なら

少量のこっちでもいいかも!




ティーカップは

ポーセラーツレッスンで自分で作った

ビオラとアネモネ柄



裏にはエルメスHじゃなくてエル様の E

貴族なマークいり꒰ ∩´∇ `∩꒱キラキラ






YouTube

Instagram

  


イベントバナー


★リーフさんの楽天ルーム★更新

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


月曜日はトリミングだから

今日はとことん汚ションになっていいし

リスのドッグランに行こうと思います♪

今度はちゃんと化粧して行くぞ‥

けどそういう時に限って誰にも会わないww



では、また明日

꒰ ∩´∇ `∩꒱★꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★