お買い物マラソンお得情報①

\(^o^)/


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
お買い物マラソン24日から
※事前エントリー忘れずに※
イベントバナー

 

〜お買い物マラソン関連過去記事〜




ご存知でしょうか?


島根県隠岐島のご当地丼

『寒シマメ漬け丼』

(※シマメ→スルメイカ)


「寒シマメ漬け丼」

隠岐島でとれたての新鮮なシマメを

肝醤油に漬け込んだ特製の漬け丼


すっごくすっごくすっごくすっごく

すっごぉぉぉぉおおく美味しかった!!

必食♡飯テロ(ง ˙-˙ )ง





4食分入って冷凍便で届きますプレゼント

寒シマメ肝醬油漬け2食

寒シマメしゃきしゃき漬け2食




シャキシャキ漬けの方は

旬の寒い時期に獲れるシマメ(スルメイカ)の

エンペラ と上身の部分を

皮つきでスライスして特製肝醤油ダレに

漬け込んであります




まず最初に

身だけを使った肝醤油漬けの方を

食べてみましたのでレポートしますね!


一食分ずつ薄い冷凍小分けになってるので

流水に3分ほどつけておくだけで解凍音符




あとは

ホカホカ白いご飯に乗せるだけピンクハート




今回初めて寒シマメ漬け丼を知ったのですが
うちの妖精さん(主人)は
旅行TV番組などで見た事があると
前から知っていたようですPC

島根県隠岐郡の海士町(あまちょう)役場の
公式ホームページによれば
東京ドームで行われる
「全国ご当地どんぶり選手権」で
7位と9位になった事があるんだって乙女のトキメキ




最初食べる前は
塩辛みたいな塩っぱいものだと
思っていたのだけど
何これ!全然違う!!

あっさりサッパリしてて
しょっぱすぎず全然生臭くなくて
めちゃくちゃ美味しい!!
(๑⃙⃘♥‿♥๑)



ホカホカ白米に卵黄と寒シマメ漬けと

ネギと白胡麻を散らしました


イカの刺身でもないし

塩辛でもないし

これが寒シマメ漬けというものなのね

(๑⃙⃘♥‿♥๑)


ヨダレ出てお腹ぐーぐー鳴るから

見ない方が良い飯テロ動画撮ったよ



やーばーいーっ!!

うーまーすーぎーるーっ♡

(๑⃙⃘♥‿♥๑)


箸じゃなくて

途中からスプーンでかっこんだわ。←w

デブ活が加速するわ、やばいわ。



あまりに美味しくて

海士町役場のホームページまで行っちゃった

くらいなんだけど爆笑笑


そこで全国ご当地どんぶり選手権に

出た時の記事など見ていたら

山葵も乗せたらもっと良かったと知ったので

次は山葵を乗せて食べてから

半分はダシ汁で茶漬けにしたい!!



新鮮なスルメイカのシャキっと感と

控えめに肝醤油の味で

変に塩っぱくないのにご飯が無限にいける

デブ飯テロだよ泣き笑い愛ハートハート



ダイエット中な人!ゴメンねっ!!

はいハートあーんハートして〜指差し飛び出すハート



全然生臭くないのは

CAS(キャス)凍結という細胞を壊さず

鮮度を保ったまま凍結できる技術を

使用してるからだと

海士町公式サイトに詳しく書いてありました!


思わず役場のホームページ行ってしまうほど

美味しかった寒シマメ漬け♡

皆さんにも是非味わっていただきたいです

\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/


でもご飯山盛りもりもり一瞬で食べちゃうから

危険な食べ物かも!?!笑


いやー。

久しぶりにテンション上がりました。


ピンクハートご馳走様でしたピンクハート


イベントバナー

 

 


その他にも

島風生活。楽天市場店には

島根県の隠岐島の美味しそうなものが

いっぱい\(^^)/






YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  

イベントバナー


ポチったものレポ更新NEW

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

では、また明日!(も食べる)


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★