おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
イベントバナー

 

バレンタイン♡激推しチョコ

  


1500円毎にミニチョコBOX1箱付いてくる

あのお得な数量限定キャンペーン

今年もやってます飛び出すハート

 


NEW更新!2024年レポ↓




***




今年の冬は暖冬のおかげで

寒さで枯れるものが少なくて

本当に嬉しい指差し飛び出すハート


去年マイナス8℃の時に枯れてしまった

ポピーのアメイジンググレイやパンドラが

今年は生き生きキラキラしてるんです




大きな樽の寄せ植え中心に植えた

ポピー・パンドラ



パンドラとアメイジンググレイ

 



調べるとポピーは

耐寒性マイナス15℃とあったから

余裕で地植えいけるわね!なんて

真冬の1月頭に植えたら

その後の寒波でカリカリの粉々になって

みるも無惨な姿になった去年(;ω;)


今年は不織布かけられる鉢にして

アメイジンググレイも別鉢で軒下に置いて

万全の冬越し体制だったのだけど

そういう時に限って「暖冬」笑




と、逆に暖冬なのに

ディアーナがあまり咲かなくて‥あせる



去年は冬の間から溢れるほど咲いてたのに

何がいけないんだろう?

植え付けの時に根をいじりすぎてもいないし

太陽は朝から晩まで当たる

お庭の真ん中一等地なのに驚きあせる


 




間に入れた葉牡丹が

お花の代わりになってとっても可愛いし

緑の生き生きした葉を見てるだけで

元気が出ますよねグリーンハーツ





その樽の寄せ植えの周りには

ラナンキュラス・ラックス鉢が肩を寄せ合って

冬の寒さを凌いでいます



あちこちに見える洗濯バサミは

夜間の不織布を留めるやつ!笑




春にラックスに囲まれた

エルフィー写真を撮るのが楽しみで

少しでも葉傷みを減らそうと

朝晩せっせと不織布をかけ下ろしてます

ᕙ( ˙-˙ )ᕗ




今年はジュピターがよく出回っているけど

ディオニュソスが売ってなくないですか?

私がたまたま見かけないだけ??


ディオニュソス


 



一昨年の新作で予約して購入し

去年の春に咲いた

うちのディオニュソスの写真です




ティーバに似てるけど

もっと真紅色に近い感じの赤紫で

花びらの形が違うのがわかるかなー??


それからティーバは

かなり花首ながーーくて風で倒れやすいけど

ディオニュソスは低めだったので

倒れにくくなってるのかなと思います

(うちだけかもしれないけど)




今年お迎えしたヘラ



白いエル様みたいなグレーシスとニノス

 


ややクリームがかった白の

新作アフロディーテも綺麗です♪





HABAスクワラン


BORDER FREE cosmetics


初めての方なら
初回価格58%OFFの3点セットが
送料も無料で超お得♪
定期配達の間隔は30、45、60、90日
定期縛り無し1回のみOK





 TODAY'S
 
エルフィー日記


 

ばあやっ!ゴメンでしゅ!

꒰ 。•ω•。 ꒱




手がこんなに

なっちゃったでしゅ!!




ニッコニコの笑顔でチョイチョイする

イタズラ妖精フィー(fée)ちゃん




両手合わせて謝ってるみたいなこのポーズ

お転婆な人間の子供みたいニコニコ




隣で天使のように穏やかな笑顔の

お姉ちゃんのエル姫様も

昔はすっごぉぉく汚してくる

ヤバいゴヤエルだったので

そんな程度の汚れじゃ全く動じません




なんせ、エル姫様は、

こんなだったんですから!!

\\\٩(๑`^´๑)۶////


懐かしのゴヤエル★セレクション



ゴヤエル参照過去ブログ




ね?


あれに比べたら‥どってことないわよ真顔

レベル1程度の可愛いもんよ!

洗えばいいのよ!こんなの(ง •̀ω•́)ง




でも!!その汚い手で!

犬天使エル様に

どつきを入れるのだけはヤメロ( ;∀;)!



ニャンちゅう(NHK)みたいな顔して

こんにゃろめ魂が抜けるもやもや


可愛いじゃないか!!もう!!



(結局親バカ)





YouTube

Instagram

  


イベントバナー


最近ポチったもの\( ॑꒳ ॑ リピート含む

  

 



★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

では、また明日

꒰ ∩´∇ `∩꒱★꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★