本日2回目の更新です


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
お買い物マラソン
今夜20時START
イベントバナー

 

 

5、6年ぶりの元旦休みを勝ち取って

お義父さん(90)に負担の少ない

近場の那須高原へ

一泊温泉に行ってきた話の続きです_φ(・_・

(→前編はこちら)



今回は子犬のフィーちゃんの

初めてのお泊まりでもあります꒰ 。•ω•。 ꒱


お宿はエル様の常宿

那須高原カーロフォレスタ・ヴォルペ



ヴォルペは犬連れの宿の中でも珍しい

白い濁り湯の温泉なので

多少施設が古いのは目をつぶっちゃう!


(公式サイトの写真より)



ギリギリの予約だったけど

ジュニアスィートが空いてて決定!

一階のスィートはミニドッグラン付きだし

おじいちゃんの足にも良かったんだけど

こればかりは仕方ないあせる



4人+ワンコ2匹で

同じ部屋に泊まりたかったから

エキストラベッドを2台入れる感じです


着替えとか気にしない仲良し家族なら

仕切り無しのこの間取りでもOK




ワンコも慣れない場所で寝るのは疲れるし

「いつもの宿」なら負担も少ないかと




初めてのフィーちゃんも

大好きなエル様が

慣れた所で堂々としているから

家じゃないけどそういうものかな?

って思うのか?

夜泣きもせず落ち着いて平気でした!



おじいちゃんと息子は部屋に残して

私たち夫婦とエルフィーは

外のドッグランにハート


不安に思う暇もないくらい

ドッグラン&散歩で暴れさせて

ヘトヘト疲れて朝までグッスリ作戦OK笑い




他にワンコがいなかったので

ビビリのフィーちゃんも伸び伸びと

姫ねぇちゃまと遊べましたあしあと




ランの写真をコマ送り動画にしました



ドッグランの後は近隣もお散歩

お腹空かせなきゃね!




流石に寒いし疲れ果てたので

もっと遊ぶときかない子犬のフィーちゃんを

無理矢理撤収です



着ているコートはfor/c

選べる福袋がめちゃくちゃお得!!



福袋AとCで選べます

 


  



朝も夜もワンコと一緒に食事が出来るし

創作フレンチっぽいディナーコースは

ワンコ連れの宿にしては

かなり美味しいランクなのですナイフとフォークキラキラ


折角なので

お料理もグレードUPさせました♪



けれど

始まってから気がついたのだけど

私が隣で付きっきりで

おじいちゃんに細かく切ってあげて

食べる配分を考えてあげなきゃいけないし

みんなとの配膳のスピードもあるし

フルコースはちょっと大変だった泣き笑い


でも、美味しい!美味しい!って

小食なおじいちゃん沢山食べてくれたから

普段と違って嬉しかったのかも!




エルフィーは妖精さんが見ててくれて

2人ともワンコメニューを頼んで

お腹いっぱい食べたよラブラブ



フィーちゃんは何もかも初めて続きで

美味しいし楽しいし大喜びキラキラ




一泊だけの旅行とはいえ

スキンケアセットは

ホテルの謎のものを使いたくないので

フルセット持参ですパックシャンプー



  




2024年も使いたいコスメ

マルチフェイシャルクリームを含む

ボーダーフリーのフルセット



定期縛り無し1回のみOK公式が1番安いよ!




乾燥の季節は

HABAのスクワランも欠かせず

必ずポーチに入れてるお守りオイル





ラベンダーは限定です




ファンデーションは

銀座ステファニーのクッションファンデ



このセットで旅行中も崩れ知らず♡

  


ポーチはMURA


STARTダッシュ2時間限定!店内全品

 右矢印右矢印50%OFFクーポン

右矢印右矢印併用OK!12%OFFシークレットクーポン




寝相が悪いからホテルの浴衣はNGで

最近気に入ってる

SOWANのキルティング肌着を

パジャマ代わりに着ました



気持ちよくてずっと着ていたいくらいな

質のいい日本製のSOWANシリーズは

内側の縫い目も最小限

タグも無いから肌触りも良く

軽くてフィットしてあったかくて♡


先月購入したレギンスを

とても気に入ってしまってリピート!



#PR

 



靴下もSOWAN

遠赤外線のふっかふかであったか

裏パイルのハイソックス


#PR



締め付けないから

寝る時や家で履いてるのにいいよ♪




スキンケアもちゃんとして

のんびり温泉にも入ってツルツルパック音譜


翌朝も朝のお散歩に行ったり

人間も朝風呂に入った後で

お正月メニューでハーフバイキング朝食




夜ご飯ほど凝ってないけど

朝ごはんも普通に美味しく

お節の部分がハーフバイキングでした




人間の息子は就職したからお年玉無しだけど

ワンコオヤツが入っているお年玉を

エルフィーにお年玉




次の日は那須ハイランドパークに行って

お散歩&ドッグランして

2日間ドッグラン&うまうま三昧だった

幸せなエル&フィー


あぁ、、わたしも生まれ変わったら

私に飼われる犬になりたい泣き笑い笑



  

イベントバナー

 


★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


では、また明日꒰ ∩´∇ `∩꒱★


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★