本日2回目の更新です


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
イベントバナー

イベントバナー

 

 



・・・元旦のお話・・・


足腰が弱くなって

家に引き篭もりがちなお義父さん(90)を

なんとか連れ出して

移動の負担が少ない近場の那須の温泉へ

家族揃って行ってきました温泉


もちろん可愛いエルフィーと

帰省した息子も一緒です飛び出すハート




無料の車椅子の貸し出しサービスがある

トリックアートの館で




お義父さんは

トイレ移動や家の周りの散歩など

杖で少しだけ歩けるのですが

車椅子に乗ればもっと出掛けられて

脳の刺激にもいいかなって


孫のエル様にぃにが

優しく話しながら押してくれるし

とっても嬉しそうでした



昔は俺が◯◯くんの手を引いて

成田山公園を散歩していたのに

今は俺が手を引かれるのか…

歳は取りたくないな…みっともない

って言うのだけど

みっともない事なんてないし

歳を取ったらみんな順番なんだよ〜って

言い聞かせたんだけどね

そんな時なんて言えば良いんだろう


後から写真を見直したら

なんだかんだと笑って楽しそうにしてたから

やっぱり連れ出してよかったんだ

と思うのだけど(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )



車椅子を頑なに嫌がるお義父さんに

これに乗れば行動範囲が増えると

お試しで体験してもらう

良い機会になったんじゃないかな?

と思います


町内会の老人会やデイサービスも

絶対に行きたくないと断固拒否なので

家族としか話さなくて

言葉も動きも覚束なくなってしまうしあせる



サービス旺盛な息子が

ドラゴンにまたがって笑顔で

こうやって写真撮ると浮き出して見える

不思議なアートなんだよって

おじいちゃんに教えてくれたり




理系で貧弱なのに

車椅子を筋肉痛になりながら押してくれて

本当に助かりました




エル様とトリックアート



立ってポーズをつけたら

斧を持って豆の木を切り倒すポーズ

みたいになったよキラキラ



フィーちゃんはまだ見習いなので

お座りで参戦爆笑笑





犬天使の羽根




犬天使の仲間ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*



他にも沢山撮ったので動画にしました♪

もしお暇でしたら…(^◇^;)



着ているのは

お気に入りのfor/cさんのコートです

選べる福袋がめちゃくちゃお得!!


福袋AとCで選べます

 



  


 




那須高原の新しい

商業施設グッドニュース

名物「バターのいとこ」やらアイスとか

うまうましまして

ダイエット忘れて食べっぱなし凝視



ホットサンドイッチのお店が

特に美味しかったラブラブ




これも食べたかったのに

売り切れで残念でした(T ^ T)



バターのいとこも朝イチに売り切れるから

ほんと買えないの(T ^ T)





★2年使ってます★

\2023年私のBestコスメNo.1/
BORDER FREE



マルチフェイシャルクリーム

楽天のフェイスクリームランキング
まじかるクラウンデイリー1位にまじかるクラウン

※2023年12月24日(日)(集計日:12月23日)


楽天からも購入出来るけど
1番お得なのはやっぱり公式サイト!

マルチフェイシャルクリーム

種類のレチノール1 が

高配合されていて

「乾燥による小じわを
目立たなくする 2

 効果が実証されています指差し

レチノイン酸トコフェリル/

ヒマワ種子脂肪酸レチノール/

保湿・整肌成分として効能評価試験済み



初めての方なら
初回価格58%OFFの3点セットが
送料も無料でお得だよ♪

※単品でも購入可能※
定期配達の間隔は30、45、60、90日と選べるよ!
定期縛り無し1回のみOK



イベントバナー

 

イベントバナー

 


YouTube

Instagram

  


ブログに載せていない

ポチったものレビューなども

ルームにまとめています

↓↓↓

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


マンホールから出てきた風の

フィーちゃん




エルフィー旅行記は

午後の2回目で

ボチボチ書いていこうと思います


では、また明日꒰ ∩´∇ `∩꒱★


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★