おはようございます


モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ★


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
お買い物マラソン9日から!
イベントバナー

 

 

 


昨日の朝のブログに載せていた

珍奇多肉とラックスのヘラと一緒に

お迎えしてきた

八重咲きアネモネちゃんを使って

寄せ植えを作りましたブーケ2


八重咲きアネモネは

アネモネ〇〇と名前が色々あるけど

うちの近くの花屋さんで売っていたのは

アネモネ・パステルでしたブーケ2






何年か前に躍起になって

何がなんでもアンアリス!!と

思った時もあったけど


パステルやシフォンダブル

アンアリスあたりは

正直違いが私には分からず…驚き


生産者さんによって名前が違うのかな?

どれも可愛い八重咲きアネモネだし

出会えた子をお迎えすればいいな♪って

思うようになりました(´-`).。o




一重のアネモネの花びらは

しっとりした感じですが

八重咲きの花びらは

クシャクシャの紙の花みたいな質感の

薄く透ける感じがとても可愛いです♡




シフォンダブル



 


アンアリスとオーロラ

 


凛々花



ポルト



2年目の大株・極




毎年何か地植えにしてるので

花壇のものは年々大株になってきて

見応えもあるようになってきましたが

今年買った新苗は苗が小さくて

花が連続で咲かないせいか

寄せ植えにすると

花のない時間が長くて寂しいから

アネモネだけを

メインにしないようにしてます



 




濃ピンクのベインが可愛い

A-STORYのビオラ/流星ピンク




ふわふわに大きく広がる花かんざし



奥のアネモネの隣には

コロニラ・バレンティナ・バリエカーダ

真ん中にヘーベ・ハートブレイカーと

小鳥のオブジェ

手前にアリッサムとラミウム



 


 




メルヘンなベンチのコーナーがぴったりな

パステルカラーの

可愛い寄せ植えになりましたラブラブ





良かったら動画もいかがですか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎



一緒にお迎えしてきた

A-STORYみつばちの羽音

斑入りビオラ



うちのはSサイズですが

Lサイズ参考pick(売り切れ)







斑入りって珍しいですよねキラキラ

新芽がライム色で明るいんですグリーンハーツ




お花はみつばちの羽音と同じ

ベインの黄色でしたコスモス



 





★もうすぐ2年使ってます★

\2023年私のBestコスメNo.1/
BORDER FREE



マルチフェイシャルクリーム

楽天のフェイスクリームランキング
まじかるクラウンデイリー1位にまじかるクラウン

※2023年12月24日(日)(集計日:12月23日)


楽天からも購入出来るけど
1番お得なのはやっぱり公式サイト!

マルチフェイシャルクリーム

種類のレチノール1 が

高配合されていて

「乾燥による小じわを
目立たなくする 2

 効果が実証されています指差し

レチノイン酸トコフェリル/

ヒマワ種子脂肪酸レチノール/

保湿・整肌成分として効能評価試験済み



初めての方なら
初回価格58%OFFの3点セットが
送料も無料でお得だよ♪

※単品でも購入可能※
定期配達の間隔は30、45、60、90日と選べるよ!
定期縛り無し1回のみOK




 TODAY'S
 
​エルフィーと遊園地


小分けにして昨日の続きです


宿泊編はまた別として

2日目は那須ハイランドパークへ!



少子化なので

ドッグフレンドリーな遊園地に

シフトチェンジした那須ハイランドパークは

ワンコと乗れる乗り物や

各種ドッグランが多数あります



 



ドッグカートは持っているけど

元気で体力のあるビション姉妹は

撮影や食事の時以外は基本的に歩き!



 



おじいちゃんは孫が押してくれるなら

車椅子に乗るのも良い気分みたいキラキラ




でもね、

私だって、大好きな息子と一緒に

ジェットコースターとか

仲良く乗りたいのよっ目がハート愛飛び出すハート




あちこちにフォトスポットがあって

記念撮影しながら

ジェットコースター以外は

特に乗り物に乗るわけでもなく

家族みんなでお散歩してるだけで

とても楽しかったです飛び出すハート




 



ちゃんと足で立って写真撮りたいと言う

頑張ったおじいちゃんの笑顔を隠すのは

ちょっとアレなんだけど

とても穏やかにニコニコしてましたラブラブ



 


YouTube

Instagram

  

イベントバナー

 

ブログに載せていない

ポチったものレビューなども

ルームにまとめています

↓↓↓

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

ドッグランで大暴れしたのは

また他のブログで〜

では、また明日꒰ ∩´∇ `∩꒱★


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★