モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

イベントバナー

 

 


見元園芸さんの

(高知県の育種家・見元一夫さん)

動物ラベルのシリーズ新作ビオラ

ふわふわ金魚ちゃんの寄せ植え



人気YouTuber

趣味の園芸やっちゃんねる

やっちゃん命名ビオラなのだそうです


私は見てないので

どんな方かわかりませんが

メルヘンなネーミングに

ピッタリな見た目で可愛いですねピンクハート




この子を探して半月‥

意外なことに近所に売ってたのです





毎年お迎えする個性派カラー

花苗うえたさんの「とき乙女」の

薄いバージョンみたいな感じ飛び出すハート






とき乙女は個性的で濃いので

寄せ植えにすると

まわりと馴染めないのよ泣き笑いあせる


その点、ふわふわ金魚ちゃんは

パステルカラーで協調性がある感じ!w



 



配置図




【使った植物の名前】

(花)
ふわふわ金魚ちゃん×2
花かんざし
スィートアリッサム

(カラーリーフ)
ロータスコットンキャンディ
ロータスブリムストーン
ディコンドラ


(庭のこぼれ種から)
アリッサム(鉢左の)
かすみ草ジプシー



ロータスコットンキャンディは

金魚鉢に入ってる

ユラユラした水草に似てるなって



ロータスコットンキャンディ



これこれ!この水草に似てるでしょ♪





後ろの花かんざしの蕾は

水槽の中に上がる水の泡あわブルーハーツ

(アリッサムは水槽の底砂w)




手前に入れた

小さな小さなかすみ草ジプシーと

スィートアリッサムは

溢れ種で庭に生えてたものです




右側に入ってるアリッサムは

購入した苗なのでボリューミー




使った鉢は

クリスマスSALEで買ったブリキの鉢



 

 




まだビオラの花が少なくて

ぽっかり空いた部分があるのだけど




なかなか可愛くできたんじゃないかな♡

と思います(๑⃙⃘♥‿♥๑)



 






ダマスクローズピンク薔薇の香りが優雅な
アテニア・ドレスリフト


コラーゲン生産力が低下して

ハリ不足が進行する

大人肌のために指差し飛び出すハート


2023年9月にリニューアル

「医薬部外品」になりました(洗顔は除く)


コラーゲンを

「届ける」「満たす」「生み出す」

3アプローチでハリを立て直し

シワを改善します指差しラブラブ


↓こちらから注文できます↓


定期便ではありません

1回限りの




 TODAY'S
 
​ふわふわ犬ちゃん



新作

伝説のフリル八重咲きパンジー

『ふわふわ犬ちゃん』(笑)



見元ビオラ新作ふわふわ金魚ちゃんの

ふわふわ対決



ぶっちぎり!

ふわふわ犬ちゃん♡

エル様の勝利です꒰ ∩´∇ `∩꒱



はい、親バカ。

ええ。そうですとも。


親バカなので

写真がどれも可愛くて選べないので

全部載せちゃうもんねブルーハート



  


 【S-5】レリーフプランター L 4種類 プランター おしゃれ プランター 深型 植木鉢 おしゃれ 植木鉢 素焼き 植木鉢 陶器 鉢 おしゃれ 鉢 陶器 鉢 素焼き 北欧 ガーデニング プランター スパイス/spice/アーニーバーニー/フリート/【RCP】



にゃはー♡かわいー♡







はい。


今日もエル様しか記憶に残らない

謎の親バカガーデニングブログ

お終いです(   ˙꒳​˙   )w




YouTube

Instagram


イベントバナー


ポチったレビューまとめてますNEW

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

  

では、また明日꒰ ∩´∇ `∩꒱


ランキングぽち&イイネ

いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★