モフモフの犬天使と妖精が棲む

EL's gardenにようこそ

꒰ ∩´∇ `∩꒱


初めましての方→★はじめに(改訂版)

 
今年最後の
楽天スーパーSALE開催中


まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン



さて

お店でラックスが売り始めたので
そろそろここらで
ビオパン祭りは終了しよう
と思っていたのですが

エル様の彼氏のポム君のママが
見元さんの動物タグシリーズビオラ新作
ふわふわ金魚ちゃんを
県内で買ってましたよー!と
同じく県内ブロ友のたらこさんから
ビオパン発見速報(?)がありまして
にゃんですとーっ!!!!
急いでポム君のママにLINEしたら
それは1週間以上前の話だったとか泣き笑い
↓↓↓


(→ポム君のブログより※許可あり)




大丈夫。きっとまだ残ってるよ。
ここはトチギーヌ国よ。
と言われて
無くても一応行ってみようと
小雪混じりの雨の中
ふわふわ金魚ちゃんを探しに‥

ある!!あるわ!!
ほんとになんかいっぱい残ってるww


もう皆さん
だいたいめぼしいビオラ買った後で
膨満感な方が多かったのか
レアな新作なのに
普通に残っておりました爆笑笑

私を待っててくれてありがと♡
選んだのはパステル系の中間色の子



そして

ふと見ると
欲しかったA-storyみつばちの羽音が
無造作に置かれてるっ!!?
((((;゚Д゚)))))))



宮崎県 石村あさみさん育種

A-story✖️CLEMAFACTORY

『みつばちの羽音』

イエロービー、ブルービー

流星ブルー、流星ピンク

旅する蝶、冬のひまわり

シークレットベイン




お迎えしたのはブルービーかな?



極小輪ビオラにベイン柄で

薄ら染まるブルーのグラデーションが

メルヘンな絵本の世界みたいブルーハーツ



こってこてフリフリの

大きなパンジーばかり見てたけど

この素朴な可愛さはホッとする感じニコニコ音符




それから


ナラティブフラワーズさんのビオラも

ラズベリーレッドにカスタード色が

とても可愛かったのでお迎えしました♪



ナラティブさんのインスタを見たら

こちらはまだ名前の無い試作品みたい!


わーい\(^o^)/

可愛いから来年も続けて欲しいな〜♡





湘南ヴェルデで有名な

ガルテン湘南さんが作ったビオラ

シュガーボンボン&フルーツボンボンも!




ビオパン祭り後半戦終わりがけに

こんなにバンバン出会ってしまって

どーするんでしょうね爆笑笑






・・・夕方・・・


みつばちの羽音・ブルービーは

小さなビオラなので

寄せ植えではなく可愛く並べてみました



鉢はこちらのLサイズです
スーパーSALE割引中になってます


  



根元は土隠しに

百均の小粒バークチップ



根元をモショモショ(ヤシ繊維)や胡桃の殻や

バークチップで覆うと

ちょっとおしゃれな感じに見える

少しだけ防寒対策にも二重丸


 





ベイン柄やグラデーションが

水性インク画の絵本のようで

メルヘンで可愛いドキドキ




西陽に透けるとキレイなところも

EL's gardenの仲間にピッタリキラキラ




宮崎県の育種家さんのビオラが

北関東でも育てられて嬉しいな



タグのイラストも可愛いから

捨てずに保存です音符



エル様が窓から圧をかけてくるので

本日はこれにて終了です笑い





YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  

イベントバナー

 

こちら後でレビューしますね♡

イベントバナー

 

ポチったものレポ更新NEW

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 



子犬のフィーちゃん
2回目のサロンシャンプーの記録


飛びついて来て

キラキラアピールするエル様と正反対に

少し離れてジッと見つめてくる

フィーちゃんがいじましい泣き笑い笑



エル様の目元に寄せていくように

目頭のところを内側に切り込みカットしたら

めちゃくちゃ似てるんですけど!!




あぁ…なんと麗しい姉妹♡

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱



エル様もお口閉じて笑うと

フィーっぽく あどけなくて可愛い



フィーちゃんのよだれ焼けも

ジワジワと消えてきたし

赤ちゃんの歯が抜け替わり終わったら

完全に綺麗になるねキラキラ



では、また明日

꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ 。•ω•。 ꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★