おはようございます

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 


昨日夕方更新の2回目です




昨日は日中ポカポカ陽気で

庭仕事がはかどりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎




可愛いクロッカスたちも

いっせいに咲き出しましたよキラキラ





2月も最終日となりました!


三寒四温も過ぎて

強い霜の心配がなくなったので

アリッサムを地植えしました




春に毎年作っている『アレ』です




↓『アレ』↓


2021年



2022年


そう\(^o^)/


スィートアリッサムの

こぼれ鉢です





2023年も作りましたよ〜ラブラブ




アリッサムを植えるだけなので

一瞬で完成です(^◇^;)


スィートアリッサム

こぼれ鉢な寄せ植え



安定の可愛さ(๑⃙⃘♥‿♥๑)




倒れた形の鉢さえあれば

誰でも作れちゃう簡単な寄せ植え



割れた鉢などを

斜めに半分埋めてもいいと思いますニコニコ



去年までは高いコレしか

楽天で似たの出てこなかったけど…




今年はこんな可愛い鉢も出たみたい!

小さめだけど安い(*'ω'*)








ポイントは

壺からこぼれてる様に見せるために

壺口の真下には

同じ色のアリッサムを選ぶこと



流れるように

先細りに植えていくこと


アリッサムは

大きい葉のとか小さな葉のとかあるので

なるべく種類は揃えること




ココヤシチップなどを敷き詰めると

アリッサムの境界線が際立ちます



鉢の泥ハネ防止にも使えるよ





レンガの際には

種まきの青魔導士の赤ちゃんを

1列植えておきました♪






エル姫様は

お気に召したでしょうか?




ポカポカ陽気でモリモリに咲いて

華やかになるのが楽しみです飛び出すハート



2022年こぼれアリッサム


2021年こぼれアリッサム






 TODAY'S
 
​ダイエットおやつ


久しぶりに

コーヒーゼリーを作ったよコーヒー




糖質制限ダイエット中なので

チャコール珈琲で作りました♪








*****



ペチュニアの予約始まってます

湘南ヴェルデは予約3/2まで!



園芸ネットさんのは

2年連続でしっかりした苗だったよ!

今年も3色予約しました♪

↓去年の写真より↓


一緒に予約したもの






YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  


BORDER FREE

人気あり過ぎて
2回目の売り切れ続いてたけど
2/14やーーっと再販START!!
前回も1ヶ月弱で売り切れたので
気になる方はお早めに…
私の必須なレチノール美容液
マルチフェイシャルクリームと相性良くて
2本目リピート中です!

みんなにもこのペアで1本ずつ
真面目に使い切ってみて欲しいおいで
ほんとおすすめだからハート


洗顔フォームは1本使い切った後に
半月ほど違うの使ってたら
"別れてから良さに気がついた彼氏"
みたいなことになったので追加で注文
結局3種類全部リピートしとる


今ならすぐに届くよ♪



単品でも購入可能だけど
お得な定期便の配達の間隔は
30、45、60、90日と選べるよ!

どれも初めてなら

めっちゃ割引3セット定期がお得だよ

解約するのも面倒な電話じゃなく
ネットから出来るし
解約違約金とか定期回数縛りもないよ◎



シートマスクとのお得なキャンペーン

数量限定の特別セット




イベントバナー

 

24H限定タイムSALE

クーポンで半額(3/1の9:59まで)




ポチったものレポ更新(2/26)

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★