おはようございます꒰ ∩´∇ `∩꒱


もふもふ犬天使が棲む

EL's gardenへようこそ★

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 



ペチュニア湘南ヴェルデ予約3/2まで!

  

昨日ヴェルデと一緒に予約したもの



ロベリアアズーロ予約も3/2までだよー!

 




採種して種まきした

ビオラ・青魔導士さんたち




正しい青魔導士(右)だったり

ただの黄色になった子(左)など

それぞれ好き勝手な感じで

咲き始めていましたが…




昨日!

とっても珍しい色を発見しました!




この子(๑⃙⃘♥‿♥๑)

ブラッシュストロークみたいな

絞り模様が入ってるのひらめき飛び出すハート



ぜーーーんぜん青くないけど泣き笑い笑

めっちゃ可愛い〜♡



でもね


宮崎県の有名な育種家

川越ROKAさんのブログによると

絞りじゃなくて

これはウィルスによるものなのかも?


Ameba内にある

ROKAさんのブログには

こう記してありました

↓↓↓


絞りが出るには2パターンあって

葉に症状が出てそれに伴い花も変形するもの

普通の葉が縮れたように変形し

その茎から咲いた花も花弁が縮れたり

切れ弁になったりします


もう一つは葉には変化がなく

花に症状が出るもの

株が老化した頃に

普通の花が急に絞り咲きになります


遺伝性のものは開花初期(1~5輪ぐらい)には

既に表れています


2009年3月アメブロ内

引用元:ROKAさんのブログより



うちのを見ると葉は縮れてないし

1個目のお花だから途中からではなく

株は老朽化もしてないし

「絞り模様が出た」と言っても

良いのかなぁ(*´-`)?


更にROKAさんブログによると

遺伝による絞りは

色の違いがはっきり(絞りが直線的)

なのだそうです


…どうですかね??



シュッとしてるようにも

見えますかね??


絞りが出たと思う方が嬉しいから

そういうことにしとこうっと

♡\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/♡




他にもこんな色の子が咲き始めましたよ





白っぽい感じの

薄いブルーが多いかなぁ



憎きナメクジも既に動き始めていて

早速、花びらを食べられてました驚きあせる



青魔導士たちの間からは

年明けに赤札半額以下だった

球根ワゴンで買ってきた

原種チューリップの

ライラックワンダーや

水色のムスカリなどが

たーーーくさん出てきますラブラブラブラブ







 TODAY'S
 
​エル様★小劇場


春…出会いと別れの季節…


エル様のお花屋さんに

新しいウサギの女の子が

やってきました




花籠を持ったウサ次君に良く似た

可愛い茶色のうさぎの女の子です




今までウサ次君を独り占めしてた

シロ美ちゃんは

心穏やかではありません!!



う茶子ちゃんの猛烈アタックに

心が揺らぐウサ次君…








モフ店長に直談判するシロ美



千葉ニュー店からやってきた

う茶子ちゃんは

リーフさんがスカウトしてきました知らんぷり




シロ美ちゃんに

新しい彼氏を見つけてあげるために

またジョイフル本田に行かなくちゃ

いけないかもしれません指差し飛び出すハート

(え、そういう解決法?!)



シロ美ちゃんの新彼氏の候補

 





YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

 


タカミスキンピール



先着100,000セット
数量限定の特別セットが

タカミスキンピール10mlと
角質美容水マスクのセット

1,000円(税込)お試しキャンペーン
ラスト3日だよo(・x・)/




マナラ
ホットクレンジングゲル+


 
お試しから現品リピートして数本目!
私の絶対的クレンジングジェル指差し飛び出すハート
7日間お試しセット無料


 

楽天レディースファッション

ランキング1位

2/26 9:59まで24H限定

クーポンで1690円!



2/26 9:59まで

スーパーDEAL20%ポイントバック




ポチったものレポ更新してます/2/25

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★

ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★