おはようございます

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

リーフさんが自腹でいつも買ってる

低糖質ZENBシリーズに

通販限定モニター!(3/7まで)


 モニターセットは初回限定で75%OFF!
 定期回数縛りなしでスキップも簡単


何回もリピートしてるのは

ショートタイプ(楽天)






2022〜23

冬庭まとめ③


1年で1番キレイな春庭になる前に

今年の冬庭の思い出を振り返りながら

まとめています



今日はお庭の中の方へ!



お庭の入り口は

右に行くとレンガの小道


左に行くと固まる土と枕木の小道






どちらも

我がエル姫様の白い御御足が

土で汚れないように施工した

ばあやの手作りDIYです




最近アツイ

エル様のフォトコーナー



生垣の後ろは駐車場です


プレートが再販してるよ♪





ゲブラさんのミックスビオラ




ヌーヴェルヴァーグ・アンジェ




色違い




何度も塗り直してる

古いベンチの上は花台として




アクアレールの寄せ植え




横浜セレクション

フレアブルーとチェルシーピンク




去年は極小輪ビオラの良さを知ったけど

今年は花首長いビオラの良さを知ったキラキラ



今度はどんなビオラに出会えるかな

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎



ウサ次くん

(を、遠くから見つめるシロ美)



 


同じものではないけど

アーティチョークのオブジェ





南東の角は

ライム葉のスモークツリー

ゴールデンスピリットと

ベニバ・スモモ(銅葉)が植えられていて

その他は

チューリップ球根やクレマチス

ピオニー、エキナセアなどが

色々植えられていますが

冬はとても地味です(^◇^;)



シロ美ちゃんがいるオリーブの下は

ムスカリが出てきたり

クリーピングタイムがグランドカバー





庭の入り口の分かれ目にある

小さな三角花壇



奥の角から

チューリップが出てきます


手前側は

カリフォルニアの夕暮れを

イメージして作った

『カリフォルニア』アイボリーオレンジ




カレンデュラ・コーヒークリーム



所々に溢れ種の

ネメシアなどが出ていますが

霜除け出来ない場所なので

耐寒性重視であっさり目です



ヒューケラのリース寄せ植えと

ビオラ・エッグタルトの卵鉢




右手奥のクマちゃんコーナーは

クマを隠すくらい目立ってる

ウィリアムモリスの鉢に占領されてて





さらに

アントワネットが主役だったのに

溢れんばかりのアリッサムに

主役を奪われてる…という




アントワネットは

花が大きいし

真冬にはあまり咲かなくて

豪華な割に目立たなくなっちゃったあせる



お気に入りの花色の子



他のウィリアムモリス鉢には

エール17の寄せ植え



レディとタイムの寄せ植えなど



玄関周りの寄せ植えと違って
お庭の中に点々とある寄せ植え鉢は
霜除け無しの
耐寒性重視メンバーな寄せ植えなので
春の爆咲きに期待組です



明日で冬庭まとめ最終回です
\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/





YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  


定期にしなくても
単品で買えるよo(・x・)/
BORDER FREE

人気あり過ぎて
2回目の売り切れ続いてたけど
やーーーっと再販START!!



私の必須の上のクリームと相性良くて
2本目リピート中です!



ここから買わなくてもいいので
みんなにもこのペアで1本ずつ
真面目に使い切ってみて欲しいおいで
ほんとおすすめだからハート


どれも初めてなら
めっちゃ割引なセットがお得だよ





イベントバナー

 

新作予約&レビューで

もう一枚もらえちゃう

お得なキャンペーンやってるよ!





イベントバナー

 

24日11:59までクーポンで2990円

しっかりバスク生地で着やすいよ♪





昨日ポチったもの( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

昨日ポチったアイボリー



ちゃんと真珠!

シンプルなアクセントネックレス

50%OFFクーポンあり



口コミ良かったから化粧ポーチ新調

ピンクっぽいベージュにしたよ




ポチったものレポ更新してます

(2/21)

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


リアルタイムで現在のお庭



春のタンポポ綿毛みたいに

ふわふわと庭を駆け回る

白いモフモフ



では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★