おはようございます

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 



可愛いスコップ型のプランターに

寄せ植えしてみました!



このスコップ型の!

何入れても間違いない可愛さ!


角と四角の2個セット



ミニサイズ合体型



一緒にかけたら可愛い♡



私が入れたのは

サトウ園芸さんのフリルビオラ

エッグタルト






黒いクローバーは

見元園芸さんの

エンジェルクローバーですクローバー






クリーム色のアリッサム



左側にも

少し株分けして入れました



シルバーリーフは

オレアリア・リトルスモーキー




網の内側にヤシマットロールと

中にビニールも敷いて使っています

リーフさんはロールで買ってます





上から見るとこんな感じ

網の奥行きはかなり薄めです




壁に引っ掛かるフックが

裏面にあったけど

アンティーク車輪に立て掛けました




お隣はロングブーツ型プランターに

紫のビオラを植えました



同じものです




左:イザベラ

右:ファーマーズクラフト



違う日に買ったのだけど

後で見たらそっくりだった爆笑笑



ちなみにこれは

ファーマーズクラフト(黄色が多め?)




真ん中には

フロステッドチョコレート



茶色〜紫の

透明感のあるグラデーションが

とっても美しいし

丸弁タイプなのかな?可愛いです♡




アンティーク車輪には小人さん



フルーツの小人さんシリーズ




ハリネズミさんも



2匹セット




落ち葉がやっと終わってきた

桂の木の下に出来た

新しいコーナーの紹介でした♡







仕事場(実家)に

厚岸の牡蠣が届いたので

うちの分も奪ってきました指差し気づき



マルえもん・特大サイズです



厚岸の漁協直売所からふるさと納税

3種食べ比べセット



この発泡スチロール

仕事場の裏にめっちゃ転がってる



父が電話で頼むからよくわかんないけど

うちで言う「特大」って

多分3Lサイズのことだと思う



ちょっとレンチンして

ふわっとポン酢ラブラブ


厚岸の牡蠣は

臭みなんか全然なくて

味が濃くてまろやかクリーミー!


刺身とか生もの食べられない

うちの妖精さん(主人)が

唯一食べられるのが厚岸の牡蠣グッド!




スーパーSALEでポチった

リピートのソフトシェルシュリンプは

白ワインとスパイスで味付け









脱皮したてでプルプルなので

頭も尻尾も足も全部食べられて

カルシウムもアスタキチンサンも

摂取できちゃうᕙ( ˙-˙ )ᕗ



そのまま食べられるから

指先ベトベトしないし楽チン♪


ほんとおすすめだよ照れラブラブ



美味しいもの関連過去記事




親戚のお通夜で厚岸行ったのに

家の前の漁港で牡蠣食べてる(^◇^;)

5年前のブログ↓の写真


(過去記事→2017年に厚岸)





YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  


リピートコスメBest3


BORDER FREE

↓↓↓
初回は60%OFF!定期縛りナシ




ファンケル・無添加エンリッチプラス
1ヶ月集中セット
4274円相当!初めての方限定1800円

↓↓↓


マナラホットクレンジングゲル+
まるで美容液で洗う感じ
ポカポカ温感マッサージも出来ちゃう
7日間お試しセットが無料で貰えるよ♪

↓↓↓





ポチったものレポ更新してます

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

何かくれなきゃ

もうモフらせてあげないから←

 では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★

ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★