おはようございます

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 



年末らしく

ちょっぴり和な趣で寄せ植え



といっても

既存の寄せ植えのリメイクですが

(^◇^;)



初夏に作った

シモツケゴールドフレームの寄せ植えが

真っ赤に紅葉していてキレイで

皆さんにお見せしたいのに

手前のスカビオサが枯れてしまって

みっともなかったから

パンジーのフリズルシズルを

合わせてみました!



シモツケゴールドフレーム




でもね主役は

パンジーでもシモツケでもないの


こちらの

赤いカラーリーフが主役です

下矢印下矢印下矢印



『赤葉ツツジ』

カッパー・エバー



同じものです




    


​タイプ:耐寒性常緑低木

芽吹きの葉色は美しい真っ赤で
初夏から秋は葉がダークな銅葉
冬になると黒葉に!

育て方:ツツジに準ずる
非常に強い性質で育てやすい

耐寒性 : 強 

耐暑性 : 強 


流通が少ない品種で

カラーリーフとして

洋風な冬庭のアクセントにも!



年間を通して

銅〜赤のカッパーエバーと

初夏にライム色の新芽で

冬に真っ赤に紅葉して落葉する

シモツケゴールドフレームを合わせると

絶対に合うと思うので

このまま2つを合わせて

育ててみようと思いますニコニコ飛び出すハート



カレックスはこの2種類

 





昨日の日曜日はお出掛けせずに

庭の片付けやら大掃除を

頑張りましたo(・x・)/




永遠に終わらない気がする落ち葉拾い

水が冷たくて心が折れそうな鉢洗い


経年劣化の鉢は後で塗り直し!






多肉はまだだけど

観葉植物は

植え替えて家の中にお引越し!


フィッシュボーンカクタス




夫婦共働き故に手分けして大掃除


各部屋にある24時間換気は

チビの私には無理なので

妖精さんにお願いしました拍手気づき



大物はユアマイスターさんにお願いしたから

今年は大掃除が早く終わる♪




家業が年末年始休みなしなので

うちの忘年会は

殺気だってる12月ではなく

11月末に行われるのですが


お姉さんが焼いてくれる焼肉焼肉



たらふく食べまして…



カロリミットは絶対に飲む!



初めての方なら

ほぼ同量で公式サイトがお得です




美味しい肉が食べられるように

また仕事を頑張ろう…と心に誓う年末



暴飲暴食デブ活

最終日の宴の話でした知らんぷりドキドキ


シャトーブリアンのウニ乗せご飯


阿波牛の藤原 最高級 黒毛和牛 極み ヘレ (シャトーブリアン)一枚160g ヒレ ステーキ 肉 日頃頑張っている自分へのご褒美に・・・大切な方の笑顔が浮かびます・・・【あす楽対応】



エル様★通信


お誕生日の日に

彼氏のポム君がお家に来てくれて

喜びMAXの舞なエル様


プレゼントに

カルディの犬の日限定お散歩bagを

いただきました꒰ ∩´∇ `∩꒱★


(裏ブログ?→その日のポム君のブログへ)




 

YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  


KUROKAMI スカルプ
『haru』



楽天にも公式SHOPがあるよ♪
 


イベントバナー

 

久しぶりに

シイタケ栽培の買ったよ〜!

みんなもまた一緒に育てよー\(^o^)/



キティちゃんバージョン



愛用クレイパックSALEでリピート



エル様の朝ごはん

久しぶりにフィッシュ4も

ローテーションで足すことに



1年以上これ食べてるよ

とても良いご飯です



ポチったものレポ更新してます

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 



ポム君のお姉ちゃんに抱っこされて
至福のもふもふ×2

 では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★

ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★