おはようございます

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

 

雨にも暑さにも負けず

切り戻しもサボってるのに

ずーっと咲いててくれる

アンゲロニア




今年はピンクと白にしました



ゴマノハグサ(オオバコ)科

耐寒性:弱・耐暑性:強


基本の3色

  



紫蘇の穂みたいに下から咲いて
頂点まで咲き終わったら
穂ごと切り戻します




小さな小花が可愛いくて

お値段も98円とお安いので

うちではあちこちの隙間に

植えられてます指差し




パッと見華やかな花要員は

ジニアとダリアとルドベキア



ジニア・シンデレラは

一株で白とかピンクとか斑点だったり

色んな咲き色があるんだなぁ



お花がいっぱいな春と違って

夏は数が少ないし

一つの花を長く見ることになって

気がつくこともありますね



ルドベキアのキャラメルMIXも

お友達からもらった株は

大輪で一重です



ホムセンで買ったやつは

小さめで八重でした


なにかな、この違いは??




ま、

エル姫様は花がバックじゃなくても
可愛いけど꒰ ∩´∇ `∩꒱★





はい。きた。カラーリーフ!

ノブドウ・オーレア




今年も立派にライム色の蔓を

伸ばしています





上に登りたい派の

アメリカ・ヘンリーツタ



下の方は白い斑入りなのに

上に登ると緑の斑入りに変化



 



カラーリーフなら

いくらでもあるんだけどね(^◇^;)



コリウスも元気ですが

ばあやのiPhoneは

エル姫様にピントを合わせますw





今日も安定の親バカで終わる

EL's gardenより庭便り(犬便り?)を

お送りいたしました星






 

YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  


大のお気に入り♡

ほわんジュワっとあったかくて

柑橘の香りで1日の終わりを感じる

メイク落としです(●´ω`●)



簡単なアンケート4問に答えるだけで

7日分無料お試しセットがもらえるよ♪




KUROKAMI スカルプ
『haru』


イベントバナー

 

今日はポイントお得な

5と0のつく日

イベントバナー

 

最近ポチったもの\(^o^)/


庭でBBQはしないけど

めっちゃ美味しそうなお肉のセット

初回お得なお試し詰め合わせ♡



天然精油のアウトドアスプレー

網戸とか帽子とかにもかけちゃう♪

 



2本目リピート購入と柔軟剤も!

これつけてると高確率で

シャワー浴びてきた?って言われる

リフレッシュ石鹸系の香り

(黄・フィーリングブリーズ)

  


あと話題のエプソムソルト!

ダイエットしてるし

運動のあとにこれでお風呂入る♪



涼しい冷感タイプのキャミトップ

 



↓↓↓

ポチったものレポ更新してます

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

 では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★