おはようございます

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

 

へっぽこ家庭菜園で

ジャガイモと万願寺とうがらしを

収穫しました




冷蔵庫の野菜室で取り残されて

長〜い芽が出ちゃった

食べられないジャガイモを

土に埋めただけ爆笑あせる



《5月・関連過去記事》



埋めてから

2回ほど土寄せ&追肥をしましたが

ほとんどほったらかし

2ヶ月後の収穫


立派なジャガイモに

再生しました\(^o^)/



大きめのものはお料理に使って

小さい赤ちゃんは素揚げなどに



ジャガイモは

雨が3日以上降らない日に

収穫する方が腐りにくいそうだけど

保存する間も無く

主人が殆ど食べてしまいました


リーフさんは絶賛ダイエット中にて

糖質の塊は食べませんでしたが

ホクホクで甘い男爵芋だったそうです




ミニトマト

今年は梅雨が短いせいで病気にもならず

割れて爆発する事なく

真っ赤な可愛い子の初収穫ですハート



でも1番美味しい最初の20個くらいは

カラスに先を越されて

食べられてしまいました泣くうさぎガーン


今はどこの畑にも

作物がたくさんなってるから

何もうちの素人野菜食べずとも

プロの美味しいのが他にあるらしく

カラスは来なくなりました


夏のガーデニングの必需品

これ18℃前後だって♪

<1点1,370円2点購入&クーポン利用で>【7/10 18:30〜再配布】 アイスネックリング クール リング ネッククーラー 大人 首 プレゼント 冷却 アウトドア 熱中症対策 ウォーキング 散歩 ランニング 敬老 冷たい ピンク ブルー パープル 【 ひんやりアイスネックリング 】



16苗植えた白いトウモロコシは

一気にできて

全然食べきれなかったので

バラして冷凍しておいて

お料理に使います



義父の病気の関係で

全部の野菜を茹でこぼさないと

食べさせてあげられないので

我が家のトウモロコシは

レンチンではなく茹でこぼしです


お義父さんも

せっせとお水をあげた野菜たち


甘くて美味しい!と食べてくれて

良かったです(●´ω`●)



次の家庭菜園では

ゴーヤと茄子が収穫を迎えます


ゴーヤ棚は

お義父さんが見様見真似で頑張った

お手製です




手前のモフモフは

溢れ種で毎年出てくる

秋に真っ赤になるコキア

(食べません)



家庭菜園には

夏らしい花も咲いています


勢いが良くてちょっと困る

メドーセージ




庭内では狭いし

掘り起こして家庭菜園側に移動させたら

伸び伸び育っています



家庭菜園の方の土は

手間をかけて土壌改良をしたので

お花もみんなボンバー成長




今年植えたスプリングピクシーも

この通りの爆発っぷり





ラベンダーグロッソと競演しつつ

家庭菜園にありがたい

蜜蜂を呼んでくれます




この暑さでは

ラベンダーの香りに癒されながらのんびり…

というわけにいかないけど

外側から見る庭の景色も

またいいものだな…と

少しだけ手を止めて眺めてました






 



素敵なジュエリーの

ご紹介をさせて下さい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


大人のキレイめコーデに映える指輪を

ジュエリーキャッスル様より

ご提供いただきました

《#PR》


クロスライン
ハーフエタニティーリング




EVER BRILLIANCE CUT(独自開発カット)

0.21カラットのジルコニア

ダイアモンドと同等の美しい輝きで

お値段以上に見えるキラキラした石に

うっとりします




また

金属アレルギー対策として

ニッケルやカドミウムを不使用

SV925(スターリングシルバーのみ)

プラチナ仕上

又は18金ゴールド仕上



最近は手洗いが頻繁なために

細いリングが流行っているそうです


人差し指にリングをつけるのが

絶賛ブーム中のリーフさん



インフィニティのモチーフは

永遠の愛、友情、自身の輝く未来など

幸せを願う意味を持っています


人差し指は

『行動力や自立心を象徴する指』


左手に指輪をつけると

●精神力を高める、引き出す

●進むべき方向を指し示す


と言われています



お守りリングとして

左手の人差し指に

インフィニティデザインのリング


今の私の気分にピッタリキラキラ



シンプルなデザインなので

複数付けするのも楽しい♪


引っかかりのない

シンプルなデザインなので

普段の生活の中においても嬉しいし

チラッと自分で見えるところが

指輪のいいところですよね




EL's gardenブログ読者様用に

割引クーポンをいただきました♪


コピペして使って下さいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

======================

クーポンコード:amb10per

※10%OFFクーポン

======================

↓↓↓

*ジュエリーキャッスル*



指輪のサイズ直し

ご購入より7日以内の
未使用品につきましては交換対応
無料サービスあり
(サイズは6〜18号)


ギフト対応

オプションで
プリザーブドフラワー付き
ギフトラッピング有り



YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  


登録が初めての方なら

最初はコチラがお得です





イベントバナー

 

お買い物マラソンが

終わった後のSALEが意外と狙いめ


UVケア&冷房対策に♪


11日10時から24時間限定SALE



期間限定1,990円

【即納】麻混 シアーカーデ



ポチったものレポ更新してます

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

 では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★