こんばんは

本日2回目の更新です

o(・x・)/

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

 

人生で3歳15歳20歳と

3回しか短い髪型にしたことがない

超スーパーロングヘアなリーフさん


梅雨で広がるボサ頭に嫌気が差して

衝動的にイメチェンしたくなり

バッサリ髪の毛を切ってきました!





どうせ切るならば

ヘアドネーションをしようと

思っていました


運良くいつも通ってる美容院は

ヘアドネーション賛同店


    

※ヘアドネーションとは※

小児がんや先天性の脱毛症、

不慮の事故などで頭髪を失った子どものために

寄付された髪の毛でウィッグを作り

無償で提供する活動



定規を当てながら

31㎝以上をはかりつつ

細かく毛束を分けて切ります




    

《注意点》

毛先から31センチ以上あること

完全に乾いてる状態で切ること


カラーリングや

白髪染めしてる髪もOK



ひと束分だけ

自分で切らせてもらったよハサミ




自分で望んで切ったのに

なんかジワった(υ´•̥ ﻌ •̥`υ)


結婚して20数年

晴れの日も雨の日も

共に過ごした髪の毛がぁぁ( ;  ; )


毎月美容院に行って毛先を整えて

カラーリングとトリートメントして

家でもトリートメントして

とっても大事にしていたし…


お店に来るお客様の中で

私が1番長い髪の毛だったそうです




切った毛の束は袋に入れ持ち帰り

書類に必要事項を記入して

レターパックなどで送付します




もしヘアドネーションに

ご興味をお持ちになったら

詳しくはサイトを

ご覧になってみてくださいね

↓↓↓




断髪式が終わった後は


白髪誤魔化しに耳の裏だけ

ブリーチしてインナーカラーを入れて

梅雨の広がり防止に縮毛矯正をかけ

全体を明るくカラーリングしたり

外ハネのボブにするのにカット!




リーフさんが短い髪の毛なんて!
首筋に切った髪の毛がついてるとか!
シャンプー台の排水溝の穴に
髪の毛が飲み込まれないなんて!!
乾かすの早っ!!一人で乾かせる!!
(いつもは2人がかり)
若く見えるしこっちの方が絶対いい!
しばらくコレでいきましょ!

などと
ずっと笑っていました(^◇^;)

本人も短いのに慣れないのに
美容師さんも慣れないっていう…



ではでは\(^o^)/

ビフォー/アフター



↓↓↓



うぉぉぉぉ(  Д ) ⊙ ⊙!!

短っっっ!!


笑いが出るほど短くしたわよ

\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/


髪の毛切ったら心まで軽くなって

ニッコニコですキラキラ


そしてその髪の毛が

誰かの役に立つなんて\(^o^)/



肩こりも少し解消されるだろうし

なにより朝起きる時に

自分の髪の毛を自分で踏む事がない♪

シャンプーもドライも一瞬♪

髪の毛の頭皮が重くて

顔の皮膚が垂れる心配もいらない♪


花の寄せ植え作る時に

自分の髪の毛まで植え込んじゃったり

しないんだよー!!!笑




短くしたら今までの使いずらいので

短い髪に適した

アイロンブラシを買いました!

ポイントUPスーパーDEAL商品


私が楽天の中で探した中で

幅が1番細いストレートブラシ♪

外ハネしやすそう^_^



長い時は
深くて大きいのが使いやすくて
こちらを愛用してました!

愛用オイルはこれです



【haru kurokami スカルプ】100%天然由来のエイジングケアシャンプー



さて、問題は…


家に帰ったら

ロング大好きな妖精さん(主人)が

短く切るのは分かってたけど

ここまで短くするとは想定外だった

とショックを隠しきれない面持ちドクロ



寝る時まで

まだ現実を受け入れられず

でも自分ではハッキリ言えないので

エル様を使って

アフレコしてくるんです真顔汗


「誰!短い!ばあやじゃない!」




着てるのはこのセットです

  



そんなにショックだったのか

_:(´ཀ`」 ∠):


自分の髪の毛だけど

夫婦の財産として守るべきもの

だったんですかね。


いや、逆に、ありがたいです。

そんなに妻の髪の毛に関心がある

ご主人様がいることが。


なので

また伸ばそうと思います

(ง ˙-˙ )ง


(半年くらいしたら〜)





YouTube

Instagram

 

 ESSEプラチナインフルエンサーとしても
活動させていただいてます♪

  

気になるエアコンクリーニング

プロにお願いしました♪
《おまかせマイスター》


リーフさんのレビュー



今、夜だけこれに置き換えしてます!




ポチったものレポ更新してます

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 


エル様もモフモフ美容院



ばあやは月1回、エル様は2週に1回←

この家庭内格差

では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★


ランキングぽち&イイネ
いつもありがとう꒰ ∩´∇ `∩꒱★
 
読んだよ花って印に
下のエル様の写真をタップしてねスター
★ランキングに 参加しておりますの★
↓ポチッと1票お願いですわ↓
 
こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★