おはようございます晴れ

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ星

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 


先日お迎えした花苗で寄せ植えです




過去記事参照



鉢は久しぶりの登場キラキラ

アンティーク風な燻し金の楕円鉢



同じもの(大きい方を使ってます)



冬にはこんな感じで

寄せ植えに使いました


前回は1月に登場しました




《主要メンバー》



ペチュニア・穂希
ペンタス紫
エクスコエカリア
日々草・季のしらべ
(※毒があるのでエル様に注意)



いつもインスピレーションのみの

寄せ植え作りなので

ここまでしか考えていません




去年寄せ植えに使って気に入ってた

ロニセラ・レモンビューティー





寄せ植え解体されてから

予備花壇に植えてたやつを再抜擢



なんかハゲ散らかしてるけど

隙間からチョロっと出すし問題ナシビックリマーク



ペンタスの隙間から顔を出すように

ちょろっと引っ張ってきます



葉裏が赤いエクスコエカリアも

少し手前側に傾けたい




秋に向けて

アンティークな感じでまとめた

淡いパープル寄せ植え


完成\(^o^)/




真上から




右前から



ペチュニアが咲いて垂れてくると

もっといいかなウインク




葉裏が赤いエクスコエカリア

チラ見えがビビットで可愛いハートキラキラ




気温で色が変わる穂希と季のしらべ




ペンタスが2つ続く所の間に

ロニセラちょろピョロ〜


(右後から)




テラスライムの海の中に置いてみたグリーンハート





置き場所は

玄関のコンテナガーデンの角


同じシリーズの縦長鉢で作った寄せ植えが

もうひとつセットになります…が


それはまた明日のブログでスマホ



プロに作ってもらう寄せ植えセット♡





 TODAY'S
 
ダイエット日記



らでぃっしゅぼーやの野菜セットで
ひたすら野菜モリモリ食べる!!

食べたことないエン菜なるものを
最初に選んで使いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎



茎の中は空洞でした


追記

空芯菜に似てるな…って思ってたら

エンサイ=空芯菜でしたw

コメントで教えてもらった/(^o^)\笑




付属のレシピから選んで

似たようなものを作ってみるよ



何分茹でるのか当てずっぽう




材料入れてて「ナムル」だって気がついた



味はアシタバっぽいような?

モロヘイヤっぽいような…??


なんかちょっとヌルッとするから

野菜が大嫌いな妖精さんは

食べられませんでした( ̄▽ ̄)




エン菜と豚肉の中華和え


とはいえ…

本当に食べたいのは
セットに入ってる平飼い鶏卵でTKG

(妖精さんのTKG)


\\自分で買って率直レビュー//


絶賛ダイエット中により
美味しい野菜が食べたくて!
らでいっしゅぼーやのお任せ野菜BOX 

お試しの後で定期契約しました♪ 
    お試しセットのみの完結だから気軽に試せた♪

 

楽天スーパーSALE4日から!

事前にエントリー必要だよo(・x・)/

イベントバナー

 

Amebaの公式トップブロガーの中でも

超スーパーランクなドキ子さんコラボのワンピースが

今夜20時から販売スタート!

24時間限定30%OFFクーポン使って買うか?

おぎゃこさんもブログで宣伝してたし

スーパーSALEまで待ってたら

なくなっちゃうかな(υ´•̥ ﻌ •̥`υ)?


【追記】って迷ってたら
開始15分でMサイズ売り切れた_:(´ཀ`」 ∠):
買えないと思うと猛烈に後悔してる


ついこの前
この花柄スカート白いの買ったから
柄が被るかな…って迷い中


ポチろうと思ってるもの

まとめてメモってます

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

 

エル様のお花屋さんごっこは
次のセット寄せ植えと一緒に꒰ ∩´∇ `∩꒱



では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★



ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!
 
読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
★ランキングに 参加しておりますの★

↓ポチッと応援お願いですわ↓

こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★