おはようございます晴れ

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ星

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 



暑いのに頑張って仕事してたら

コウノトリが運んできた花苗

(嘘)



妖精さんが花屋に寄るのが

悪いのだ(・∀・)(責任転嫁)




去年お気に入りで3株も買ったのに

何故か今年1個も出てこなかった

エキナセア・グリーンジュエルを

再びお迎えしてしまった…笑い泣きドキドキ





このライム色が好きすぎて

グリーンジュエルTシャツ作ったのに

それを枯らすとは不覚…(;´д`)


リーフさんのグリーンジュエルTシャツ




オキシペタラム






八重咲きペチュニア

穂希(ほまれ)リメイクダブル



穂希リメイクダブルは
高温期に退色しないのが特徴の品種
気温が高くなると色が濃くなるそうです




ペンタス紫




日々草・季のしらべ


 
初夏に薄墨色、盛夏にピンクホワイト
初秋にブルーと色が変化する
珍しい青系のニチニチソウ



でも毒があるので

エル様が花殻を口にしないように要注意




斑入りのランタナ





モクビャッコウ




エクスコエカリア(青紫木せいしぼく)



トウダイグサ科だから毒あり注意
耐寒性8℃で観葉植物扱い




これらを使って秋まで楽しめる

シックな寄せ植えにしよう紅葉









グリーンジュエルが植っていたはずの

ワサワサな南東花壇




PWのゴンフレナ・ラブラブラブが

やっと本領発揮してきたよラブラブ




花壇に直挿ししたコリウスも

これでもかって大きくなりました




赤いコリウスの左隣に

コリウスのフリした紫蘇(   ˙꒳​˙   )



もういいや(;´д`)

好きに生やしておこう。




そのお隣を見ると…

地植えのエキナセアたち




にゃんとーーっ!!!

(  Д ) ⊙ ⊙


グリーンジュエル?!




めっちゃいくつも咲いとるわ滝汗



どうやら

かなりのんびりだったらしく…

3株とも生きてた様です真顔


どうする…

うち4株目が増えちゃったよアセアセ



ま、いっか。


みんなかわいいしチュー





暑さに滅法弱いくせに
昼間外に出たいと言って
出た途端に3分で家に戻るエル様



日中は退屈してます




早くエル様が昼間歩ける

秋になるといいですね




8月も終わりだけど

まだ暑くてアスファルトは危険です


夜中のお散歩だから体力余っちゃうね





真夜中に妖精さんも連れて

懐中電灯でお散歩


暗闇に浮かび上がる白モフ


マラソンしてたお兄さんが

通り過ぎ様に

「なんだ!これ!かわいいっ!!」

って叫んで言ったわ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧





そんなエル様を

可愛く再現してもらえそうな

羊毛作家さんを見つけましたラブハート


モロ美殿が青森に帰ってしまったら

このチビエルちゃんが

相棒になってくれますキラキラ


途中経過の確認お写真です꒰ ∩´∇ `∩꒱



ボディは得意の立っちポーズでキラキラ


お直しはおでこと顎下に

少し増毛をお願いしましたOK


可愛い羊毛人形を作って下さる

 右矢印aomsさんのアメブロ左矢印





エル様の異父姉妹ちゃんから

シャインマスカットがプレゼント



山梨県に住んでる

妹ユキちゃん꒰ ∩´∇ `∩꒱からグリーンハート



お母さんが一緒だから

そっくりなんですよ꒰ ∩´∇ `∩꒱꒰ ∩´∇ `∩꒱





グリーンジュエル色のシャインマスカット

美味しくいただきましたグリーンハートキラキラ




\\自分で買って率直レビュー//


絶賛ダイエット中により
せめて美味しい野菜を食べようと
お試しの後で定期契約しました♪ 

↓昨日届いた定期の初回特典セット↓

らでいっしゅぼーやのお任せ野菜 お試しセット
     お試しセットのみの完結だから気軽に試せた♪



イベントバナー

 

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 

 

★良かったら読者登録お願いします★

 

早く妹に会いに行きたいね!

 では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★



ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!
 
読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
★ランキングに 参加しておりますの★

↓ポチッと応援お願いですわ↓

こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★