おはようございます晴れ

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ星

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 

 

寄せ植え作りましたニコニコ

 


主役は


枝咲き多花性ひまわり

サンフィニティ




育て方を調べてみたら

どうやら100輪咲かせるには

地植えする方がいいらしいのです


でもさ、ひまわりって、

梅雨の時は病気になったり腐ったり

ほんと終わるの早いじゃん??


だから梅雨明けまでは

鉢で軒下に入れて

育成しておこうかとおもうのですよ


関東地方の梅雨明け予想は

希望的観測であと2週間くらいかと…

(多分伸びるだろうけど)





  その時まで

生きてる状態でいて欲しいビックリマーク



どうせなら

待機苗と寄せ植えしておこうって



左:観賞用トウガラシ

右: スウェディッシュアイビー




ひまわりに対して鉢の高さ合わないけど

まぁ2週間くらいだから…いっかw



梅雨が明けそうな感じになったら

地植えしちゃうし!!



で、なんか…

真ん中寂しいなぁって思うので

花壇から挿木した無限コリウスを

スカウトしてきました



1節くらいしかなかったのに

すごいなぁコリウス




あとなんか白っぽいもの欲しくて

白いサルビアを




梅雨明けまでの期間限定

サンフィニティひまわり寄せ植え

完成\(^o^)/





この前作った

ひまわりテディベアの寄せ植えが

雨であっという間に消え去ったので

もうね厳戒態勢なのよあせる


そういえばあれは

解体してリメイクしました

↓↓↓



テディベアは種をとるのに

ワンチャンコーナーへ移植



ひまわり



これもテイストが似てるけどいいの

あのひまわり寄せ植えの明るさが

忘れられないのゲラゲラあせる



今は花があっちこっち向いてるけど

何日か経てば正面向くかな



ひまわりって

ホントいいよねぇ爆笑キラキラ




足元も似てるけど、まぁいい感じキラキラ





エル様が新しい寄せ植えを

チェックしに来ました꒰ ・ ̫・ ꒱




しかし!!私としたことが!!

エル様と高さを合わせるのを忘れてたゲッソリ



あはは…まぁこんなこともあるよ

地植えにしたら高さ合うしゲラゲラあせる



ひまわりを見上げるエル様が

太陽の方に顔を向けるヒマワリみたいひまわり




さぁ!お待ちかね!

エル様のボッタクリ花屋さんコーナー


エル様のお花屋さん
ごっこ꒰ ・ ̫・ ꒱



こんにちは〜!

今日は何かいいのありますか?




いつも可愛いけど

今日は特に可愛いですね!?




ここ通って長いんで分かってますよ…


そのお尻ぷりポーズで

オプション料金が

花代にプラスされる仕組みですよね?

_:(´ཀ`」 ∠):




その手には…乗らないっ…




あらがえるハズもない…




なんか値段が

どんどん上がってませんか?




(いいカモの)リーフさん

また来てね★ですわ




可愛いもふもふ店長さんのいる

お花屋さんシリーズ


不定期に続く







お買い物マラソンでポチったもの

届いたよー\(^o^)/



どれもハズレ無しだったラブハート





お買い物マラソン中だよ

イベントバナー

 

ポチったものまとめてあります

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 


EL's gardenボタニカルTシャツ

 image 


 

★良かったら読者登録お願いします★

 

 では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★

 

 

ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!
 
読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
★ランキングに参加しておりますの★

↓ポチッと応援お願いですわ↓

こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★