おはようございます晴れ

 

ビションの女の子エル姫様の棲む

*EL's garden*にようこそ星

 

初めましての方→★はじめに(改訂版)

 


ネモフィラは種まきしたけど

寒いからまだまだちっちゃくて

お花屋さんで98円だったから

即戦力なの連れてきちゃったチュー


ここにネモフィラ入れたかったんだ〜音譜



↓この時の春待ち寄せ植えです↓


エル様は毛がめくれ上がる感覚が嫌なのか
強風ビュービュー台風が非常に嫌いです

だけど

ばあやと一緒に庭に出たいの…



姫がお待ちなのでサッサと差し込むDASH!


うんうんキラキラ
やっぱりネモフィラのブルーがいい感じキラキラ



鉢を移動させると写真タイムだと察して
お花に顔をつけてカメラ目線を
してくれるのだけど…
強い風で頭はパッカーン雷だし


しょっぱい笑顔で
明らかに
ヤル気無し(・∀・)!!


風が嫌すぎて笑顔が作れない模様…真顔



無理しないで家に入ってなよ〜
花の写真撮ったらすぐに戻るから〜滝汗あせる



姫様が窓から見ているから
さっさと完成写真撮ろうっと…スマホ




ウピス可愛いな〜キラキラ
やっと蕾開いてきた〜キラキラ



ネモフィラ合うな〜ブルーハーツ



なんて写真撮ってて思い出した…



そういえばもう一個
入れようと思って
玄関の中に置いてあった!
((((;゚Д゚)))))))


湖畔の夢っていうマラコイデス
品種登録されたPVPだから
増やして売ったらダメなやつだよ〜

どうやら湖畔の〇〇シリーズなるもの
があるらしい!


10年に1度の花のオリンピック
フェンロー国際園芸博覧会という
世界的な品種コンテストの
中庭・屋外の鉢部門で優秀賞を受賞した花


爽やかな青紫が合うと思って
とりあえず家の中で2、3日眺めてたんだった!

寒くて仕方ないけど
やっぱり入れ直そうっとあせる



今度こそ完成\(^o^)/

まだみんな根が張ってなかったから
スポスポ入れ替えられて良かったあせる



真上から




うんうんラブラブ
ウピスの背景に合うと思ったんだラブドキドキ


ラナンキュラスわさわさになるから
余裕持たせて春待ちのつもりだったけど、
やっぱり沢山入れたくなっちゃうゲラゲラあせる



菜の花みたいなサミットと
薄紫の湖畔の夢と最高に合うイエローハーツブルーハーツ


ブルーハートここだけめっちゃ春イエローハート



ネモフィラは暖かくなると
背丈が高くなるから
一緒にふわふわになるといいな〜




ウピスの硬い蕾は夜間に玄関に入れていたら
開いてきました


中心のグリーンが爽やかグリーンハーツ
咲き進むと薄いピンクが入るはずなんだけど
ちゃんとそうなるといいな〜お願い




みんな大好きウインティーも可愛いけど
この色も新鮮な感じで素敵ブルーハーツキラキラ



イエロー×ブルーの
映える補色組み合わせで
爽やかな寄せ植えに変身しましたチョキ

気分はもう春ですねウインクイエローハーツ





【ダイエット倶楽部】

(12月中旬から始めてマイナス5.2キロ)



朝昼は具沢山スープにコレ入れて食べてるよ!




・・・ある日のダイエット夕飯・・・


特売タラの端っこを臭み取りで下茹で




エル様に取り分けてから〜



作り置きしてあるMIXハーブを入れて煮込む



時短の為にチンしておいた
白菜としめじを敷いて
タラ入れてトマトソースでサッと煮込む
(グツグツやると煮崩れしちゃう)



お庭のハーブを摘んできて使うよクローバー
少しテンション上がるアップ

 



あの時のハーブです
ハウスに入れてるので冬でも収穫できますウインク

過去記事より


タラと白菜のトマト煮込み完成ナイフとフォーク



次の日はオートミール入れて
リゾットにして朝ごはんだよ。

ダイエット中でもちゃんとご飯作って
主婦としてきちんとしよう!!



でも本心はこう思ってるよ(・∀・)?


ああぁ〜
乃が美の食パン1斤丸齧りしたい…


どんなにヘルシーでも飲むよ!!
トマトは糖質高いからね!

 

★リーフさんの楽天ルーム★

エル様の愛用品やガーデン小物・花苗など

厳選して紹介してますo(・x・)/

 


EL's gardenボタニカルTシャツ

 image 


 

★良かったら読者登録お願いします★

 

 

では、また明日꒰ ・ ̫・ ꒱★


 


ランキングぽち&いいね!
いつもありがとう(* ॑꒳ ॑* )(* ॑꒳ ॑* )!!
 
読んだよウインクって印に
下のエル様の写真をタップしていってね♡
★ランキングに参加しておりますの★

↓ポチッと応援お願いですわ↓

こちらもお願いですの꒰ ・ ̫・ ꒱★