今日、女のマウント合戦を目の当たりにして

ちょっとビビってる


ベビーカーで子連れの20代くらいの女性が

二人で歩いてた


マンション購入の話をしていて

新築マンションどこを買うかの話


7千万円台のマンションを手頃と言い、


「都心は1億円超えてるし、

 7千万円ならお手頃かなって

 うちでも無理せず払えるくらいだなって

 パパとも話してたとこなの」


とCHANELの金色チェーンの

ショルダーバッグをした方が言ったら

受けて立つぜ!的なもう一人が、


「えーでもぉ、郊外で7千万くらいじゃ、

 手狭じゃない?

 うちはマンションよりも戸建てで

 子供たちも伸び伸び過ごせる家がいいな」


とVUITTONのショルダーの方が宣った



…すごいね

いまの子たちって本当に高給取りなんだな


育休中か専業主婦か知らんけど

子育て中でもほぼ荷物はいらない

ブランドバッグでお出かけできる世代

めっちゃ勝ち組じゃん



おばさんは後ろから歩きながら

ふたりのマウント話を冷や汗かきながら

5分近くも聞いてしまったよ



会社でも、

成人済みの子どもがいるお局集団が

自分の子どもや孫の話でずっとマウント合戦



全然仲良くないのに、


「えー凄〜い!」


と仕事そっちのけで大声で何時間も

仕事中に騒いでるのみて

面倒くせーなってつい引いてしまい

話の輪に加われない


加わりたいとも思えない

ただ只管に、面倒くさい



仕事しに行ってんだから仕事だけして

帰りたい


上司たちにはコミュニケーション能力に

問題があると面談のたびに注意(パワハラ)を

受けて困ってる


ちなみに、直属の上司は

57歳の部下とダブル不倫して

職場を私物化してる




女って怖い


早くリタイアしたい