トイレ故障で大変な目にもあったけど

実は地味にありがたかったこともある



自分、外圧がないと掃除できない民なので

管理会社の人や水道屋さんが来るとなって

放置してた通販のダンボール畳んで捨てたり


洗濯終わったのにベッドに放置して

そのまま着てた衣類とか片付けられたし

2ヶ月以上出しっぱなしだったスーツケース

をクロゼット片付けてしまえたし


そのうち処分しようとしてた空き瓶空き缶も

分別して捨てる準備できた



床が見えないほど汚かったのに

掃除機かけてペーパーモップで拭いて

雑巾掛けまでした


台所とトイレの足マットも年末以来洗った



本当に、定期的に誰か来てくれないと

腐海のような部屋になってしまう



トイレ壊れて悪いことばかりじゃなかった

今日は午前中病院で潰れたけど

いつもの掃除洗濯が終わってるので


これから映画見に行こうとか思える余裕さ

なんなら明日は朝からお出かけしちゃおうか



ジーンズ欲しいんだよね

ルミネ10%オフだし

予算5千円以内という貧乏さだけど

たまにはウィンドウショッピングしたいな指差し