趣味で知り合った人がかなりヤバめで

困ってる



去年、イベントのチケット共有で

同行することになって

初めは口数の多い神経質な人だな、

くらいだったのが、


その後、イベントノベルティが、

「傷が入ってる気がする!」

と大声で騒ぎ出して運営に猛烈に抗議


結局交換対応に


自分には傷は全く見えなかったけど

気になる人は気になるんだなーで

その時は終了



その後、朝が起きれないという彼女の代わり

にイベントで並んで整理券対応したりしてた

際、自分ルールが絶対で気に入らない周囲を

恫喝する(大声で周囲を威嚇)姿に違和感



運営に逐一文句を言いに行く姿に恐怖が出て

さらには、

自分はキャッシュレス派で現金持ち歩かない

んだけど


彼女は過去に現金トラブル(カード滞納での

解約)的なのがあったらしくて

キャッシュレスの人が好きじゃないと

自分にも噛み付いてくるようになって


少し距離置いてた



それがまた気に入らないらしくて

こちらの給与や貯金額をものすごく気にする

発言が増えてどうしたもんだろと考えつつ


適度な距離を置いて付き合ってたのが、

イベント代行の費用を払って貰えず


既読無視が続いたのちに

半年後やっと回収できたので縁を切ろうと

していたら


「お金に困ってないのに細かい」

と捨て台詞を言われてさすがにショックで

連絡帳から削除



相手にはLINEとTwitterと最寄駅と本名

知られてるからブロックして逆ギレされた

ら怖いからと

無音でフェードアウトしようとしてたら

GW中のイベントで遭遇



また寝坊で整理券貰えなかったようで、

運営に文句言ってる姿が本当に怖くて

今後自分の活動どうしようか思案中

(同じジャンルだから必然的にイベントで

会うので正直面倒くさい)



彼女の言い分は、

「先着整理券制ではなく抽選で公平に」

「自分はマウントするけど人には許さない」


要約するとこんな感じ

病みすぎやろう…



わたしがチケット当選して

黙って遠征に行って他人とSNSで

キャイキャイしてたら凄く不機嫌になられて


「何でそんなにお金あるの?!」

と責められる



それは彼女のように何でもかんでも買わない

からなんだけど…


自分は、どうしても欲しければ

節約してお金貯めるし

中古品でもいいかってなるし、

ゲーセン行かないし、

ブラインド商品も買わない



何より毎月一定額を積み立てて

年間予算内で遊んでるので

そんなに大きな支出にはならない


そしてポイ活で貯めたポイントと

商品券で生活してるから

現金は大して支出してないんだよね



彼女を凄いなーと思うのが、

3LDK(実家)に一人で住んでるのに、

荷物が多くて倉庫も借りてるって言う話


50歳らしいんだけど、

白髪も染めずに身なりにお金は使わない

でもお金がないない言ってて、


食事に行っても当人は水だけ飲んでる

仕方なくドリンク代は自分が出して体裁

とってたけど、


推し活に対しての熱量が怖いほど



朝起きれないからと日勤あきらめて

夜間の派遣介護の仕事して、

休日は単発のバイト


それでも貯金がないと言う



謙遜かと思ったらガチで家賃払えないとか

のレベルらしく…


異種交流も面白いかと思ったけど、

自分とは余りにも世界が違って

正直付き合うのは無理だな、と


徐々にフェードアウトしてたのに、

さっき、フォロー外したのがバレて

SNSに悪口書かれて、


勤め先知ってるから晒してやるとか

怖いこと言われてたの見つけて

ちょっとショック受けてる



やっぱり、

女が独りでずっと生きてると

歪んじゃうのかなーとか正直怖い



50過ぎて実家暮らしってそれなりに

地雷案件だと思うし


気が重いなぁ

どーしよ、夏のイベント

また遭遇したら五月蝿そうだわ…