GW前に三井住友カードを申込み

昨日やっと届いた



三井住友系って、

「京都ぷらっとOsakaPITAPAカード」

を持ってて


これで新NISAの積み立てしてたんだけど

待てど暮らせどポイントがつかない


公式サイトにはVポイントは付かないけど

OsakaPITAPAポイントが0.5%付与される

と書かれてて信じてたけど


4月になってもつかない


コールセンター3箇所たらい回しになって

結局、本部の人らも知らない裏規定で


同カードは投資(金融)商品には

ポイント付与しないとの回答があった


三井住友本部にはその件が認識されてなくて

ポイント付与されると記載あって皆さん混乱



結局5ヶ月無駄にカード払いしてしまい

ショック受けつつさっさと三井住友カード

を申込み


カード増やしたくなかったけど

これから20年以上続けるんだから

ポイントは大事



んで、昨日カードが普通郵便で届く

火曜に投函したとメール来たのに

金曜着とか酷いよね


来月積立のカード設定期限は

5/10(金)15時


カード受領が14時45分

SBI証券のクソわかりにくいwebで

カード情報削除


再登録

この時点で14時55分

積み立て購入設定6件の登録終わったのが

15時01分…


注文日は5月13日になりますとある

アウトだよねー



6月分は現金手差しで買うしかないか

実際は値動き見て買える現金の方が

得なんだと思うけど


ポイントの魔力と

ただ現金を支出するのに抵抗がある



現在の新NISA積立額は@25,000円

ポイント付与は125円分

一年でもMAX1,500円


それでも利息のつかない銀行よりマシ



お金はないけど知恵で生きる

少しでも老後費用の足しになりますように